小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

若返りの泉  TWENTY

INDEX|2ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

2  分    解



 壊れた目覚まし時計や古くなったオルゴールを分解するのがおもしろかった。ねじの付いているところはすべて外してみた。そして、どうなっているのか見てみるだけのことだったが。
 壊れていないラジオを分解したこともあった。元の状態に戻せなかったのだが、こっそりとそのまま置いておいた。
 誰も私のせいだとは言わなかったから、気付いていなかったのだろうか。

 庭に、大きな古くなった火鉢を置いて水を張り、フナを飼っていた。
 そのフナが死んだ時、兄が教材で持っていたメスをこっそりと借りて、解剖した。
 内臓を取り出し、腑わけをし・・・・・

 翌日、気に入ってしまった浮袋を学校へ持って行き、教室の水槽に浮かべた。
 先生は、
「いい勉強になる」
と言って喜んでくれた、と思うのだが。

 小学3年生か4年生の時のことである。