小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

VARIANTAS  ‎ACT7 considers‎

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
Captur 1

[ビンセントの場合]
「ぬぶぁ!!」
 目を覚ましたビンセントの耳に入ってくる電子音。
 それは一定リズムを刻んでいた。
「どこだ…ここは…」
 ビンセントは、自分の腕を見た。
 点滴のチューブが繋がっている。
 身体を起こす。
 背中に走る鈍痛。
「いでででで…」
 腰をさすり、周囲を見回す。
 点滴のハンガー。心電図。酸素瓶。
 どうやら病院の様だ。
 口の中がべたべたする。
 長い時間寝ていた証拠だ。
「何で…?」
 一時的な、記憶の錯乱。
 ビンセントは、記憶を遡った。
「確か、なんか戦闘に巻き込まれて、ドンパチして、あーで、こーで…あれ?なんでこうなってんだっけ?…。そうだ!思い出した!事故ったんだ!」
 記憶を取り戻すビンセント。
 それは三日前の記憶。


「空母!アプローチに入るぞ!」
 ビンセントのロンギマヌスは、今にも分解しそうだった。
 煙をあげ、あちこちから火花が散っている。
「うわー…うわー…嫌な振動…もう少し、我慢してくれよ?相棒」
 コクピットにまで伝わる嫌な振動。
 ビンセントは、心配しながらも、空母のデッキへアプローチに入った。
「もうチョイ…もうチョイ…」
 今のところ順調。
 しかし次の瞬間、『ボンッ!』と、ロンギマヌスが背面から煙を吐いた。
 コクピットに響く警告音。
 重力制御、機能停止。
 一気に機体に加重が掛かる。
「ぬおおおお!?」
 機体の脚が、乱暴にデッキに突いた。
 膝がきしむ。
 加重を軽減しなくては。
 ビンセントはバーニアを噴いた。
 ノズルから、勢い良く出る煙。
 バーニアも故障。
 機体の膝が砕けた。
 ものすごい勢いで転げる上半身。
「ぎゃぁーーーー!」
 ビンセントは機体の腕で、コクピットをガード。
 まだ転げる。
 やがてクレーンの根元に当たり、停止。
 ビンセントは、そのまま意識を失った。
「くそー…あれもこれも、全部あの野郎のせいだ…!」
 拳を振るうビンセント。
 すると、部屋に看護婦が入って来た。
「もう、大丈夫みたいですね~」
「(お…?美人)」
 鼻の下を伸ばすビンセント。
「なあ、看護婦さん?」
「はい?」
「ここどこ?」
「病院ですよ?」
 看護婦は、一本の注射器を取り出した。
「…? 看護婦さん、それ何?」
「注射器ですよ?」
 看護婦は、ビンセントの腕に繋がる点滴のアンプルに注射器を刺し、中の薬剤を注入。
「そっ、それってまさか、ます…ほふぁ…」
 ベットに仰向けに倒れるビンセント。
 看護婦はそれを確認すると、受話器を取った。
「はい。異常ありません。ええ、可能です」
 看護婦は、二言三言喋ると、受話器を置いた。




************




 華やかのパーラー。
 美しい女性達。
 ビンセントはグラスを片手に葉巻を吹かし、美女をはべらかしていた。
「わはははは! みんな楽しめ!」
「あん、ビンセントさぁん…私こんなところより早く、部屋に行きたいなぁ…」
 ビンセントの胸元を、いじらしく指でなぞる美女。
「おお? そうか! そうか! それじゃぁ…」
「あーん…ずるいー、わたしもぉ…」
 次々に集まる美女。
「わははははは! OK、OK! 俺様なら5人までおっけー!」
「もう、ビンセントさんたらぁ…」
 幸せの絶頂のビンセント。
 次の瞬間、自分を残して、すべてが消えた。
「おーい! みんなどこだぁー! おーい!」
 返事が無い。
 周囲を見渡せば、限りない闇。どこまでも闇。
「おーい!悪い冗談はよせって!」
 ビンセントは叫んだ。
「どこいったんだよ…俺の、俺の…」
 闇が晴れる。
「パラダイス!!」
 次に眼に入ったのは、グラムだった。
「…パラダイス?」
「パラダイス。あはは…」
 眼を逸らすビンセント。
 周囲を見回せば、そこは、床、天井、壁、すべてがアクリル張りの照明で構成された奇妙な部屋だった。
「どこだ!ここは!」
 ビンセントはグラムを睨む。
「ここは、サンヘドリン本部の取調室だ」
「取調べだぁ?」」
 気付けば、彼はイスに座らされ、手錠と鎖でつながれていた。
「何のつもりだ!コラァ!」
 イスを『ガシャガシャ』と揺らす。
 当然、抜けれる訳が無い。
「ビンセント=キングストン」
「ああぁ?」
「貴様を6件の重要施設に関するテロ行為、および、12件の殺人、3件の公務執行妨害で逮捕する」




************



[ガルスの場合]


 マグカップを傾け、コーヒーを口に運ぶ。
 香ばしい香りが口一杯に広がる。
 マグカップを置き、机の上に山積みにされた書類に目を通し、必要ならばサインをしていく。
 『彼女』の入れるコーヒーは、逸品だ。
 これさえ有れば、面倒な『公務』も、苦痛無くこなして行ける。
 ガルスは、数十枚の書類に目を通すと、コーヒーを一口飲んだ。
 突然、机の上の電話機から、コール音。
「私だ」
「司令、0番回線でお電話です」
 0番回線とは、秘匿回線の事。
 ガルスは不信に思いながらも、受話器を取った。
「私だが?」
「お久しぶりですな…ガルス中将閣下」
「これは、アングリフ局長…。2年ぶりですかな?」
 聞いたことのある声。
 声だけで、ガルスは電話の主を悟った。
「で、治安局のドンが、直々に…何の、御用ですかな?」
「単刀直入に申し上げます。そちらで拘束されている、例の傭兵を引き渡して頂きたい」
「『例の傭兵』とは、ビンセント=キングストンの事ですかな?」
 暫くの沈黙。
「奴は、我々が二年の歳月を掛けて追っています。好い加減終わりにしたい」
「奴は、死亡しました」
「死亡!?」
 アングリフは、思わず声を上げた。
「例の海上交戦で、偶然、戦闘に巻き込まれ…」
「閣下、茶番は止しましょう。長期に渡って、我々は彼を追ってきました。我々の苦労も察してください」
 受話器の向こうで、意味ありげに笑うガルス。
「それは、残念でしたな…我々のせいで、貴重な目標人物を無くしてしまって…。どうですかな、局長。お詫びの印に贈物を差し上げると言うのは」
「と、申しますと?」
「軍の兵器ラインの一部を譲渡しましょう」
 また沈黙。今度はとても長かった。
「相変わらず、無茶な交渉をするな…ガルス」
「無茶は承知の上だよ。アングリフ」
 お互いため口で話し、少し笑う。
「では、御協力に感謝します。閣下」
「こちらこそ、局長殿」
 そう言うとガルスは、受話器を置いた。
 一つ溜め息をついてから、コーヒーを一口。
 眉間にシワを寄せるガルスは電話機の通話ボタンを押した。
「レイラ君、すまんが新しいコーヒーを持ってきてくれ。冷めてしまった」
 彼はカップを置き、渋々、書類の整理を再開した。




Captur 2

「逮捕だと!?」
 ビンセントは、鋭い目付きでグラムを睨んだ。
「お前は反統合組織アストレイに雇われ数々のテロ行為をおこなった。四つのカウンティーからの指名手配、国際条例法違反、新統治治安法違反、破壊活動禁止法違反…。すべてあわせて、死刑。それを免れても、2500年以上の禁固刑だ」