小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

そうさくえほん『なみだのきらいなおとこのはなし』

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
あるところに、なみだのきらいなおとこがおりました
うまれてからいちどだってないたことがないというのがじまんのおとこで
じぶんはせかいいちつよいのだと いつもいばっておりました

ほかのおおくのひとびととはちがい
なみだのきらいなおとこには おやというものがありません
あるひ ぽん とこのよにあらわれたのです
ですから、なみだのきらいなおとこには、なまえがありませんでした

なみだのきらいなおとこはいいます
おんなはすぐになくからきらいだ
なみだなんぞは よわいにんげんのせんばいとっきょ
ないたことのないおれさまは せかいいちつよい

こんなちょうしでしたから おとこはずっとひとりもの
むらのはずれのきのいえで
ひとりでくらしておりました


おとこは なくにんげんをみくだしていました
おやをなくしたこどもをわらい
せんそうでこいびとをなくしたむすめをばかにしました
それはそれはあまりにひどく
あるひ みかねたかみさまは おとこからなみだをとりあげてしまいました
かなしみをしらないものに なみだのかちはわからない
おまえのようなものに なみだはいらぬ 
なみだをとりあげられても おとこはかわらずおとこのままでした
じぶんがかなしむことなどないとおもっておりましたから
なみだがなくてもすっかりへいきでした

あるひ おとこは ねこにであいました
ははおやねこがしんでしまい にいにいとないている 
ちっぽけなくろねこでした
なんだ ねこか
おとこがつまらなそうにはなをならすと 
くろねこはしんがいそうにおとこをみあげました
なんだとはなんですか ぼくはたしかにねこですが 
あなたになんだといわれるいわれはありません
ふん なまいきなやつめ おれさまは 
せかいいちつよいおとこなんだぞ こわくはないのか
こわくなんてありませんよ
ふん つまらん
いえへかえろうとあるきだすと
なにをおもったのか くろねこはおとこのあとをついてきました
おいかえしてもおどしても つきまとってはなれません
いつしかおとこもそれになれ
そしてひとりといっぴきは おなじいえでくらすようになりました
おとこは くろねこになまえをつけませんでした
なにせ ひとりといっぴきです
おい とか おまえ だとか
そういったものでじゅうぶんだったのです