小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

大人のための異文童話集2

INDEX|6ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

毎日、寝る間も惜しんでは、何ヵ月もお祈りをしていた少女でした。
願いが通じたことで、精も魂も尽きてしまい、そのまま息を引き取ったのです。

それでもその顔は安堵の笑みを浮かべ、閉じた瞼の片隅からは一筋、喜びがこぼれていました。

それを見たヴィシュナは、あまりにその少女が不憫と思いました。

 「この子のせいではないことでのシヴァの怒り…。」

 「それなのに、この子はひとりでそれを背負い、戒め、祈り、そして命までを捧げて…。」

 「これではあまりに可哀想。」

ヴィシュナはそう呟くと、少女の涙を空へと舞い上がらせました。

するとどうでしょう。
雨が上がり、雲の去った空には、大きくて綺麗な七色の橋が掛かったのでした。

少女の純真で健気な心は、こうして虹として生まれ変わったのです。

だからでしょう…
今でも、人の身勝手な所行に天空が涙した後には、慈愛の神ヴィシュナが、虹となったあの少女の清らかな心を、もう一度人々に思い出させるようにと、空に美しい虹を映し出しているのです。