小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

FLASH

INDEX|59ページ/95ページ|

次のページ前のページ
 

 二人は笑いながらも、すぐに真剣な顔をした。
「……いよいよだな」
 広樹が言った。
「まだまだ。シンコンは、これからだからな」
 鷹緒は小さく溜息をついて、茜に声をかけた。
「茜。飯食いに行くぞ。おい!」
 なかなか起きようとしない茜に、怒鳴るように鷹緒が言う。
「うーん……」
「早くしないと、置いてくぞ」
「あ、待って!」
 やっと気付いて、茜が飛び起きた。広樹は苦笑する。
「もう。寝かせといてあげればいいのに」
「だから、そうしたら朝まで起きないっての。ほら行くぞ」
「はーい!」
 三人は、近くの居酒屋へと向かっていった。

「乾杯!」
 三人は酒を交わしながら、食事を始める。
「でも、本当に久しぶりだよな。もう何年? 五年くらいになるかな。茜ちゃんがいなくなって寂しかったよ」
 広樹が言った。茜も笑って頷く。
「私もですよ、ヒロさん。パパを追いかけてニューヨークに行ったはいいけど、パパはパパで厳しいし、娘のことなんてお構いなしなんだもん。波乱の人生を送ってましたよ」
「親父さん、元気なのか? まあ、この間電話あった時は、相変わらずみたいだったけど」
 今度は鷹緒が言った。三人は共通の話題で盛り上がる。
「うん、もう超元気。そうそう、鷹緒さんに電話するなら、私が居る時にしてくれればいいのにね」
「ご冗談を」
 久々に会った三人に笑いが絶えることはなく、夜中まで飲んでいた。

「うーん……」
「おい、広樹。大丈夫かよ?」
 広樹を担ぎながら、鷹緒が言った。
「うん。気持ち悪い……」
「ったく。弱いくせに、飲み過ぎなんだよ」
 そう言って、鷹緒はタクシーを止める。
「大丈夫か? 行き先言えるな?」
「うん……おやすみー」
 タクシーへと乗り込んだ広樹は、陽気に手を振って去っていった。
 鷹緒は溜息をついて振り向くと、今度は茜が電信柱に寄りかかって眠っている。
「ったく、どいつもこいつも……」
 うんざり顔の鷹緒は、茜に駆け寄る。
「おい、茜。こんなところで寝るな」
「わーい。鷹緒さーん!」
 酔った茜が、鷹緒に抱きついて言った。
「帰国早々問題児だな、おまえは……ホテルどこだよ? タクシー拾うから」
「ホテル? そんなの取ってないよ」
「え、だって、しばらくこっちにいるんだろう? どこかアテでも……」
「鷹緒さんちー」
「アホか」
 酔って絡む茜を立たせながら、鷹緒が言う。
「だって広いじゃん」
「関係ないし」
「じゃあなに? 女の子一人、路頭に迷えっての?」
「逆ギレすんなよ」
 茜は、そのまま眠ってしまった。
「おい。起きろって!」
「うーん……」
「まったく、どうすりゃいいんだよ……」
 鷹緒は溜息をつきながら、仕方なくタクシーを拾い、茜を連れて自分のマンションへと向かっていった。

「ほら、着くぞ」
 タクシーの中で、鷹緒が言った。
「ん、ここは?」
 茜が目を覚まして尋ねる。
「俺んち。でも、一泊だけだからな」
「わーい。鷹緒さんち! 久しぶり。まだここなんだ」
 見覚えのあるマンションに、茜が笑う。少し寝たからか、もう酒はだいぶ抜けた様子だ。
 二人はタクシーから降りると、マンションへと入っていく。
「あと、騒ぐなよ」
「なによ。女囲ってるわけでもあるまいし」
「隣に沙織がいるんだよ」
「沙織って……鷹緒さんの親戚っていう?」
「そう。シンコン終わるまで、ここに置いてんだよ。実家、少し遠いから」
 そう言って、鷹緒は部屋の鍵を開けた。
「わあ。変わってない! 鷹緒さんの部屋だ」
 リビングまで駆け込んで、茜が言う。
「だから、騒ぐなって……」
 そう言う鷹緒に、茜が抱きついた。


作品名:FLASH 作家名:あいる.華音