小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

北極星が動く日

INDEX|1ページ/10ページ|

次のページ
 


 打者が三振に倒れたと同時に、スタンドから大きなため息が聞こえた。そしてスコアボードに表示されている8回裏の欄に、0という数字が新たに表示される。
「さあ、下を向くな。まだ試合は終わってないぞ」
 監督が手を叩きながら言う。選手たちのやる気を上げさせようとしてのことだろうが、この状況では監督がどんなに頑張ったとしても全く上がらない。
「茂樹、どうした? 大丈夫か」
「ああ。ちょっと疲れただけや」
 ベンチに座ってぐったりしていた茂樹を心配してくれた松本に、彼はとりあえず笑顔を作って答えた。
 投手である松本をこれ以上心配させるわけにはいかないので、茂樹は仕方なくグローブを持って立ち上がる。
「おい、茂樹。それは俺のや」
「え? ああ、そうやな。悪い……」
 色が似ているため、隣にあった控え選手のグローブと間違えてしまっていたらしい。茂樹は今度こそ、しっかり自分のものと確認してからグローブを再び持った。
 グラウンドに目をやると、もう自分以外の八人は守備についている。松本の投球練習も、そろそろ終わりそうだ。茂樹は慌てて、自分のポジションであるセカンドへと走った。
「まったく……。さっきから走ってばっかりやな」
 走りながら彼は呟く。さっきからというのは、8回裏の攻撃時からという意味だ。
作品名:北極星が動く日 作家名:スチール