小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

さよなら流星

INDEX|1ページ/1ページ|

 

 中途半端な幅の川のあっちとこっち。

 ロミオとジュリエットみたいって君はよく言ってたね。

 でも僕たちの障害になるものは、何もなかった。何もなかった
から、ダメだったのかな。

 川を挟んで歩いたね。携帯で話しながらだから、すぐ隣にいる
みたいだった。目をこらすとあっち側で君の携帯の光がかすかに
見えて。曲がり角でバイバイと振られる携帯は瞬く星のようだった。

 最後の日、やっぱり川を挟んで歩いた。でも携帯は手にしなかっ
たよね。

 もう何も僕たちに話すことなどなかったから。

 ああ、これで本当に終わるんだ。

 そう思いながら曲がり角で目をこらす。

 君のシルエットが、携帯を取り出すのが見えた。小さな明かりが
ついた。

 僕に向かって最後に一度振られた携帯は、星のようにすっと流れて、
そして消えた。

作品名:さよなら流星 作家名:よしのちほ