小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Gothic Clover #04

INDEX|9ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

「そのすり替えたカプセルの中の薬は……3時間後にカプセルが溶け……胃液に反応した途端……炸裂します」
「炸裂?」
「腹が破裂して内臓をぶちまけるのですよ……」

 内臓を、ぶちまける。
 そういえば人飼、あの薬を飲んでいた。確か2時頃のことだ。今が4時過ぎだから、タイムリミットまであと1時間…1時間!?

「そんナ……ボクのせいで人飼が死ぬって言うのかヨ!!」

 爆薬遣い
 爆『薬』遣い!!

「あなたが悪いのですよ……あなた一人だけが悪いんです……わざわざ私を追った……私と出会ったあなたが全て悪いのです……」

 ボクは、自分で世界を壊したというのか。

「まぁ……この解毒薬を飲めば助かるんですがね……」

 解毒薬!?
 そのカプセルの解毒薬だって?!

「渡セ!」

 ボクはナイフを抜くと、人杭に飛び掛かった。しかし人杭は慣れているのか、ボクのナイフをするりとかわす。

「どうやら人質をとったのは正解だったらしいですね……その必死の表情……タマりませんね……」
「コノ野郎ッッ!!」
「フフ……」

 人杭はコートの裏から手榴弾を取り出すとボクに向かって投げ付けた。手榴弾……いや、小型のグレネードか。

「クソッ」

 爆発
 なんとか直撃は回避したものの、衝撃波がボクの体を吹っ飛ばす。

「グゥッ」

 壁に叩き付けられた。

「では……お先に……」
「ま……テ……」

 放送室から出る人杭。
 くそっ。脚を打ったようだ。思うように動かない。

「でもこのまま逃げて本当に見つからなかったらつまらないですね……では問題を言いましょう……まぁ……会場への招待状ってところですかね……」

 会場?
 こいつは何を言っているんだ?

「ふふふ……どうせあなたを殺すんです。その前にいい表情を見たくてですね。だから半年前から作ってた自信作……設置しちゃったんです」

 人杭は恍惚とした表情で呟くように言った。
 冗談じゃねぇ。

「さて、ここからが……問題です。その肝心の……自信作ですが。自分の自信作を披露するのに適した場所はどこでしょう……か……?」

 そう言い残して人杭は放送室を出た。

「……くたばレ」

 ボクは机につかまってゆっくりと立ち上がる。ダメージはまだ残っているが、時間が経てば回復してくるだろう。
 それより問題は時間制限だ。今が4時15分ぐらいだから、あと45分か。45分以内に人杭から解毒薬を奪って人飼に飲ませなきゃいけない。結構キツいな。
 しかも人杭がどこに行ったのかもわからないし…
 そういえばあいつ、「問題」だとかなんとか言っていたよな。「自信作を披露するのに適した場所」? 自信作とはあいつの場合、やはり爆弾だろう。披露するって、大勢の前で見せるってことだろうか。あいつがこの学校から出るとは思わないし…
 その時、窓の外の体育館から歓声が聞こえてくる。そうか、今は後夜祭の最中だもんな。
 ……後夜祭?
 今、体育館には後夜祭のために全校生徒が集まっている。
 ……
 やばい……あいつ、体育館を爆破する気だ!

「あの野郎ッ!」

 ボクはまた走る。
 今度は時間制限がある分、かなり必死だ。
 死なせてなるものかよ。
 人飼は死なせねぇ
 折角ここまで面白くなってきやがったんだ。
 気付けば、大切な奴ができた。いつの間にか、守りたい奴も増えた。
 このボクが。
 世界をあきらめていたボクが!
 やっと気付いた!!

「死なせてたまるカ……」

 ボクはナイフを握る。
 さて、ここでお決まりのセリフでも一つ吐いてやるか。
 ボクがずっと昔から、物心ついた頃から吐き続けていた言葉だ。
 全く、
 下らない
 笑えない
 そして何よりつまらない

「つまらなくなってきやがっタ」

 ボクは初めてこのセリフを、心の底から吐き出した。

作品名:Gothic Clover #04 作家名:きせる