小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

紡いだ糸の話。

INDEX|1ページ/1ページ|

 

僕は寄りかかっていた机から身を起こして彼女をみた。
その手元は乱れることもなく止まることも無く軽やかに糸を結び、より、繋げていた。

「ええ、音が聞こえるんです」

音が、と問うと音が。と返って来る。
どこから彼女に聞こえる音が流れているのだろうと周囲を眺めても僕には解らなかった。

「だから、きっと空は明るいのでしょうね」

夢を見る少女のような口調で、彼女は続けた。
そこで僕は、ああ、彼女はここにはいないんだな、と手を伸ばして抱きしめようとしたのだが。
するりと通りぬけて彼女は音も無く消えた。

------
作品名:紡いだ糸の話。 作家名:ちはや