小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

破壊

INDEX|1ページ/1ページ|

 
壊すこと以外、男は救う術を知らなかつた。

先刻までの自らの行為とは裏腹に、丁重に目の前の女の身体を拭いていく。
力尽きて気を失つている彼人(かのひと)は、「女」と呼ぶには幼く、「少女」と言ふには物の考へ方がそれらしくはなかつた。
行灯の明かりが女の肢体を照らす。
散々乱して穢しておきながら、全て吐き出した後はこうやつて「元通り」にしようとするのは、男の習慣となつている。
男自身もどうしてそうするのかは皆目見当つかないが、無意識の内にやつてしまうのだから、仕方ない。
ぼんやりと浮き出つている白い胸元に、起こしてしまわぬようそつと顔を埋める。
嗚呼、生きている。
心臓がこうして脈打つ音を聞くと、何とも言えぬ安らぎを得ることが出来る。
鼓動が何処か弱々しいのは気の所為であつて欲しいと、柄にもなく思う自分がいることに思わずふつと、男は口元を緩ませた。
此のままずつと籠に閉じ込めて飼ひ殺しにして、枷で繋ぎ止めておけば、心音は途絶えずに自分の聴覚の中に溶け込む。
自分だけが此の子の理解者であれば其れで良い。
ゆつくり胸元から離れて、着物を着せる。
「元通り」になつた女を見て、男は妙な安堵感を覚えた。
それは、何とも言ひ難き温かさであつた。
作品名:破壊 作家名:佐倉 椿