小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

獏の見る夢

INDEX|14ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

          *
 あくる日もまた客は来た。
 青白い顔をした少年だった。そして少年の横には心配そうな顔で付き添う両親の姿があった。

「どうぞ」

 そう言っていつも通りソファへと案内する。
 少年の母は少年の肩を抱きながら、一つ頭を下げた。

 少年の母親が言う事には、少年は去年の夏にS市を中心に起きた大震災に出くわしてしまい、PTSDを発症してしまっているのだという。忘れがたい記憶が夢となって蘇り、いつまでも心に重くのしかかる現実。それを何とかしたいと、少年の父親とも相談し本日この事務所に足を運んだとの事だった。

「今から装置に入って貰い眠りに意識を奪われるまで、その一番嫌な夢を思い描かなければなりませんが、それは大丈夫でしょうか?」
「……大丈夫です」

 心配そうな両親の横で、少年は小さく呟いた。

「そうですか。では、始めましょう」

 いつもの通りに札を使用中にし、装置の中へと身を沈める。スイッチを押す手が少しだけ震えた。これは夢だ。夢なのだから、何も怖い事など無い。何度も心の中でそう反芻してから、そっと目を閉じた。薄暗い闇の中へと意識が彷徨い始める――――
 
作品名:獏の見る夢 作家名:有馬音文