小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

獏の見る夢

INDEX|10ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

 コンコン……

 ほどなくして、遠慮がちなノックの音が耳に届いた。

「どうぞ」

 そう言って扉を開けると、そこには大人しそうな女性が立っていた。年齢は20歳前後といった所だろうか。

「夢を……食べて欲しいんです」

 女性は潤んだ眼差しで俺にそう訴えた。

「奥へどうぞ」

 彼女をソファの方へと導いて、冷蔵庫から取り出したペットボトルをそっと手渡した。

「どうぞ」
「あ、有難うございます」

 机を挟んで彼女の向かい側にあるソファに俺も腰を下ろす。
 彼女は座ったまま、じっと机の一点を見つめていた。そしてぽつり、ぽつりと言葉を紡ぐ。

「別に……今は……私、幸せなんです。……友達もいるし……彼氏だっています。でも……眠ると……」

 そこで彼女は小さく息を飲んだ。悲しみに耐えるように自分の左腕を右手でギュッと握り締める。

「忘れてしまいたいのに。……出来ないんです。ですから、お願いします」

 そう言うと鞄から地方銀行の封筒が出てきた。

「母に工面してもらいました。これで私が救われるならって……」

 封筒を手に取り中身を確認する。きっちりと帯の巻かれた札束が一つ入っている。

「分かりました。では、どうぞあちらの装置にお入り下さい」
 
 彼女が装置Aに入ったのを見届けると、入口の札を使用中に裏返して、俺も装置Bへと身を沈めた。
 スイッチを押すと、意識は薄く広く広がっていく。……夢が……始まる……。
作品名:獏の見る夢 作家名:有馬音文