小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

限り無く夢幻に近く

INDEX|2ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

 その日はひどく落ち込んでいて、部室にも顔を出さないまま家路についた。
 言葉がぐるぐると頭の中を廻り、何をするにも片端からやる気が殺がれていく。

 CDショップの前にさしかかる。一面張り出されたポスターが目に留まり、今日がシングルの発売日だったのに気がついた。財布の中身が無いから試聴だけでもしていこうか。
 寄るか寄らないか迷っていると、何か冷たいものが頬を掠めた。見上げれば、濃灰色の空からぽつぽつと落ちてくるものがある。
 そういえば午後から降るって言ってたっけ。カバンを漁ってもカサは見当たらない。探している途中で、ロッカーに放り込んだままなのを思い出す。そのうちに段々と雨粒が大きくなる。

「……最悪」

 ああ、もういい。さっさと帰ってしまおう。電車に乗ってしまえばあっという間に家だ。これ以上ひどくならないうちに走り出すのが賢明だろう。

 そうして、道に群生し始めたカサの間を駆け抜けた。
作品名:限り無く夢幻に近く 作家名:篠宮あさと