小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

満月ロード

INDEX|1ページ/24ページ|

次のページ
 

第1話



 
 短命で魔力を持たない者は、生き残るため、魔力を持った者を殺める。
 
 長命で魔力を持った者は、生き残るため、魔力を持たない者、逆らう者を殺める。
 
 魔力を持たない者は、自分たちのことを「人」と呼び。
 魔力を持った、恐ろしい者たちを「悪魔」と呼んだ。
 
 魔力を持った者は、魔力を持たない者を「化け物」と呼び。
 魔力を持った、強き者たちを「魔物」と呼んだ。
 
 時と年月が経る事により、自然と呼び名は統一された。
 魔力を持たない者を「人間」や「人」と。
 魔力を持つ者を「魔物」と。
 
 但し、お互いの仲だけは、悪くなる一方で。
 尚且つ、長命を持つ魔物の中には、魔物の間でも最も恐れられる、「魔王」が一匹。
 短命だが、魔物を滅ぼす意思が強い人間の中には、「人王」が各国にあらわれた。魔物が魔力で使用する「魔法」に対抗するため、人々の一部で、呪文を使用する「魔術」の研究が進み、活用されていた。
 
 
 
 
 
 

作品名:満月ロード 作家名:琴哉