小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

深海魚

INDEX|1ページ/1ページ|

 


太陽の光を忘れてしまうんじゃないかとおもうぐらいに暗い深海。
でも、そこはまわりがはっきりと見えた。

音のない世界。
とても安らげる空間だ。



私は深海に一人、ふわりふわりと不安定に浮いていた。



たまに、私の上下左右、周りに恐ろしい顔をした、けれど優しい深海魚たちが優雅に、そして静かに通り過ぎてゆく。
深海魚たちが作った海流はそっと私の頬を撫でる。
それが心地よくて、目をつむった。




ふわり、ふわり。
心地いい流れ。




ふと目をあけると、視界いっぱいに、太陽の光があふれた。
まぶしい、そうおもった後に、体は勝手に動いた。
光に向かって腕をのばす。
手をめいっぱい広げる。
指先をピンと張る。
光をつかみ取ろうとする、深海魚のような私。


太陽の光がどんどん遠ざかっていく。
ぼこぼこと泡を出して息をする。
助けて!助けて!そう必死に叫んだ。



私は深海から出たかったのだろうか。
暗すぎる空間が嫌だったのだろうか。
音のない世界が嫌だったのだろうか。
恐ろしくも優しい、深海魚が嫌だったのだろうか。

わからなかった。
とにかく必死に、助けて!と叫んだ。
助けて、という言葉は泡になって水面に届くのだろうか。
それとも途中でなくなってしまうのだろうか。








「助けて!」


がば、と飛び起きた。
横で手を握ってくれている私の愛しい人。
ぎゅう、と握られた手は暖かく、私を安心させた。


「何から助ければいい?」
「え?」
「助けて、って言っただろう?」


その言葉で私は深海から掬われて、救われた気分になった。
深海魚の私は、陸にあがることができた。
深海魚の私を彼はヒトに変えてくれた。
そばにいてくれるだけで安心させてくれる優しい存在。
私は、彼のそばにいたい。


「何から、助ければいいんだ?」


微笑んで、寝言のような言葉にも優しく答えてくれる。
その優しさに涙が出そうになる。
あぁ、そうだ、私が嫌だったのは、彼がここにいないことだったんだ。


「あなたが、そばにいるだけで、私は、救われるよ」
「そばにいるだけでいいのか?」
「うん」
「そう」


じゃあ、と言って彼は私を抱きしめた。


「こうすれば、もっと、もっと近くにいられる。だろ?」
「…うん。ありがとう」


優しい涙がぽろぽろこぼれた。
作品名:深海魚 作家名:ハチ