小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

漆黒のヴァルキュリア

INDEX|3ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 

第一章 戦乙女とお供のカラス 1



 やぁ、マイスター。これからあんたの部下になるエナだ。よろしくな。
 話は聞いてるよ、あんたアース神族じゃなくて、エインヘルヤルなんだって? ……神々の国・アースガルドも、いよいよ人材不足って事なのかねぇ……

 まぁいいや。あんたが何もんだろうと関係ない! オレはオレの仕事をするだけさ。そうだろ?
 で、オレの仕事って言えば決まってる。あんた達、エインヘルヤルの仲間を増やすって事。

 でさ、実はもう、目星付けてんのがいるんだよね〜。
 あ、ちゃんと人間ダゼ? 安心しろよ、昆虫はまぁ……しばらくは候補から外しとくからさ!
 でな?
 ん〜……これがまた、絵に描いたような勇者なのさ。すごいんだぜぇ〜?
 ほら、現代って、ケイサツってのいるだろ? 昔で言うと衛兵みたいな連中。そのケイサツ相手にさ、仲間逃がすために大立ち回りしてんのさ。鉄の馬に乗ってね?
 そうそう、なんたっけ、おーとばい? ソイツの乗ってるソレがまた、思いっきしハデでさぁ〜。一番前が、白鳥の首みたくもたげてあるし、横っ腹には、なんだっけな? 『県警上等!』って書いてある。なんでか知らないけど、オレこの国の文字読めたりしちゃうほど博識だけどさぁ、これはイミ分かんなかった。どういうイミ?
 県警ってのは、まぁ県ってエリアの警察ってコトだろ? で、上等……と。

 ……褒め言葉か? やっぱ分かんないな〜……

 オレもね〜、字は読めても文化とか知らないじゃん? だからさ、あんたのコト一応頼りにしてんだぜ? 日本通なんだろ? まぁ、オレのお目付け役ってのは気に入らないけど、だからって、ガキみたいに反発する気もないからさ。仲良くやろうぜ?

 ……っと、いつまでも『あんた』ってのも、なんかイヤだな〜……一応、オレの上司なんだし。なんて呼んだらいい? あんたの好きな呼び名で呼ぶぜ?

 まぁいっか。オレもあんまりヒマじゃないんでね。これからターゲット追跡しなきゃなんないんで、今回はこの辺で終わらせるよ。でも、お堅いのはイヤだからさ、できればフレンドリーな呼びやすいので頼むぜ?
 それじゃぁな。