小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

わが家の怪

INDEX|7ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

─七─ 《好奇心》



 
 インターネットを始めてまもなくのこと。
 たくさんの童話書き仲間と知り合った。

 ある日。夫が出張で帰らなかった晩、わたしは夜遅くまでネットで仲間のHPを見て回っていた。

 その時、ある一人のHPの掲示板に、その人の友人が、「自分のつきあっている女友達が悪霊にとりつかれて困っている。なんとか除霊する方法はないだろうか」という書き込みをしているのを目にした。

 だいぶせっぱ詰まっているようなようすだし、いつもその掲示板で見る名前なので、アラシのたぐいではないことは理解できた。

 もちろん、わたしにはなにもできないが、どんな風なのだろうと、半分好奇心も手伝ってその人のHPへアクセスしてみた。

 ところが、たちまち画面が真っ青になり、重苦しいいやな気が押し寄せてきた。
 まるで首を絞められるような感覚。
 

「やばい」


 わたしはあわてて、『戻るボタン』を押した。
 しかし、画面は戻らない。
 
 フリーズしてしまったのだ。

 重苦しい邪気、いや悪気はますます迫ってくる。

 まるで、画面から手が出てきて首を絞められているような感覚だ。

 息ができない。苦しい。

 強制終了しようと電源ボタンを押したが、反応がない。

「くるな! くるな!」

 真夜中の部屋で一人念じ、その気を押し戻そうと必死になった。

 ますます息ができなくなる。

「来るな!!」

 電源ボタンを思い切り強く押す。
 押し続ける。

 もう少しで、得体の知れない力に負けそうになったその時。


      ──ポッ──


 画面が暗くなった。
 PCの電源が切れたのだ。
 と同時に、いやな気も消えていった。

 ──ああ、助かった。

 わたしは安心して、椅子にへたり込むと、肩で大きく息をした。


 ──教訓:好奇心もほどほどに……



作品名:わが家の怪 作家名:せき あゆみ