小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

サーガイアの風見鳥

INDEX|8ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

 黒いスーツに黒い鞄をひっさげた上条の姿は新鮮だったが、それでも上条は上条だった。冗談で着ているようにしか思えない。とても就職活動に勤しんでいるようには見えなかった。

「す、進み具合は、どう?その……」

「ぼちぼちだ。お前はどうなんだよ。OB訪問行ってきたろ」

「え、うん、まあ……」

「もっと気を利かせろよ。そういうとこ見られてんだからな。ほれ」

 上条は、小脇に抱えた縦長の箱を投げよこした。慌ててそれを受け取ると、あのクレーンゲームに入っていた水着の美少女フィギュアだった。

「妹さんによろしくな。通りの携帯電話屋で販売員のバイトやってたぞ」

 上条はげらげらと笑って、一足先に出ていった。俺は彼の背中を目で追う。透明なプラスチックから透けて見える箱の中のフィギュアは、白い肌の肉感的な人形だった。変なところにホクロがある。後ろから、あのゲームのエンディング曲が聞こえてきた。

作品名:サーガイアの風見鳥 作家名:不見湍