小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

夢少女

INDEX|1ページ/1ページ|

 
1話<夢々>

 ゆっくりと、静に時間が流れていく。
 真っ白の部屋に、真っ白のベッド。
 そして、真っ白な、少女。
 開いた窓から、風が吹いてくる。
 カーテンと、彼女のきれいな黒い髪がなびく。
 入り口に立つ僕を背に、彼女は窓から空を見ている。
 僕は声が出せない。動くこともできない。
 彼女は、ゆっくりと僕のほうへ振り返る。
 彼女の口が動く。声は聞こえない。
 風に乗ったたくさんの白い羽が、僕の視界を奪う。
「っ!」
 そこでいつも、僕の夢は途切れてしまう。

「またか……」
 僕こと、柚木良太は呟いた。
 最近、いつもこの夢を見る。
 同じところから始まり、いつも彼女が何かを言ったところで羽に視界を奪われ、夢が覚める。
「はぁ、疲れるな……」
 起きるたび、必ず少しの間脱力感を感じる。
 ベッドの上で、寝返りを打って天井とにらめっこをする。
 彼女に覚えはない。
 というより、毎回毎回彼女の顔が見えず、口が動くのだけが目に映る。
 時計を見て、ふうとため息をつく。
「学校へ行くか……」
 僕は制服を取り出し着替える。
 両親を失ってから、1年以上たつ。
 僕はもうこの暮らしには慣れた。
 腕時計を見て、時間を確認する。
「まだ少し余裕があるな、寄り道していくか……」
 そう思い、昨日買っておいたパンを食べ、家を出た。


2話<入院> 


 学校と正反対の駅へ―行くのは駅前の本屋だが―向かう。
 家と学校が近いから、僕は徒歩通学だ。
「今日は暑いな……」
 僕は、持っていたハンカチで顔の汗を拭いた。
 天気予報では、ここまで暑くはならないはずだったのに……。
 それから、さっきからめまいがする。
「あー、ふらふらする」
 千鳥足で目的地へ向かう。
 やっと本屋が見えてきたその時。
 足からすっと力が抜けた。
 ―僕はその場で倒れた―

 目を覚ますと、僕は病院にいた。
 ベッドの上で寝ていたようだ。
「あれ、僕は駅前にいたんじゃ……?」
 病室のドアが開いた。
「お、目が覚めたかい」
 若い医者が、僕に話しかけてきた。
「僕は、なぜここにいるんですか?」
「おいおい、俺の質問回答もなしにかい?」
 その医者は、ニヤリと不敵に笑った。
「あ、すいません……」
「いや、かまわないよ。そうそう、君はさっき救急車で運ばれてきたんだ」
 はいっ?
 思わず僕は瞬間的に腑抜けた返事をしてしまった。
「俺の名前は二ノ宮庄治。医者だ」
「見れば分かります」
「そうかい。君の病気は急性肝炎だ」
 二ノ宮という医者から言われたのは、思わぬ言葉だった。
「肝炎、ですか?」
「そうだ。君の場合は入院が必須、かつ2ヶ月は最低でもかかる急性の方だがな」
 へ? 2、2ヶ月!?



3話<条件>
 僕の入院宣告の日の夜、僕は暗くなり、月光が照らしてくる窓から外を見た。
「入院なんて、初めてだな……」
 今日、あの医者から言われたことを思い出していた……。

「僕の家庭状況を知ったんなら、なおさら入院なんてムリです!」
「お金のことだろう?」
 うっ、さっそく痛いところを突かれた。
「は、はい……」
「てことで、君にここにいる条件をつけたいんだ」
「条件、ですか?」
 条件。なんかイヤな気がする……。
「この病院には、『白い少女』という子がいる」
「『白い少女』?」
 白。この単語を聞くと、例の夢を思い出す。
 少女……。まさかな。
「その子には、なにやら不思議な力があるそうなんだ」
「はい……?」
 言っている意味が分からない。
 力?
「よく分からないだろう。ま、会ってみるのが一番早い」
 てことは……。まさか……。
「会え、と?」
「その通りだ」
 やっぱりかぁ……。って!
「いや僕病人なんですよね!?」
「大丈夫。肝炎なんて寝てたら治る。体調がやばかったら言ってくれ。そん時だけ免除だ」
 なんでこんなことになってるんだ……。
「て、ことで明日から始動な。じゃ、そゆこと」
「あ、はい……。うえっ、明日からぁ!?」
「病室は1340だからなー」
 二ノ宮は手をひらひらさせ、ドアから姿を消した。
「ちょっ! マジかよ……」

 ということを押し付けられた。
 一体、僕はどうなんの……?



4話<少女>
 そして訪れた次の日の朝。
 僕の気も知らないで、太陽はもう高いところまでのぼりかけていた。
「はぁ、行くしかないか……」
 僕はため息をつき、腹をくくることにした。
「えっと、たしか病室は……」
 メモした紙を片手に、僕は言われた病室を探した。
「あ、あった」
 例の、『白い少女』のいる病室の前に着いた。
 僕はまだ、ここまで来たのに戸惑っていた。
「どうしようかな……」
 僕は、今日何度目か分からないため息をこぼした。
 しばしの沈黙。
 ドアの前で立ちぼうけていると、ドアが急に開いた。
「来ると思ったわ。入って」
 僕は彼女の姿を見て、思わず息を呑んだ。
 そう、彼女の見た目がまさに『白い少女』だった。
 服が白いワンピース、というのもそうなんだが、肌が病的に白い。
「き、君が『白い少女』……?」
「ま、そんな名で呼ばれていたかしら」
 彼女はくるりと方向転換し、自室へとひっ込む。黒く長い髪がなびく。
 あれ、確かこれって……。
「どうしたの? はやくいらっしゃい」
 彼女はベッドに腰かけ手招きする。
「お、おじゃまします……」
 殺風景だった。何もない。
 白いベッド、白い棚、白いカーテン、そして『白い少女』。
 間違いない、夢で見たあの部屋だ。
 すると彼女は……。
「そうよ。あなたの夢に出させてもらった者よ」
「やっぱり、君が……」
 まて、今何かおかしな表現がなかったか……?
「出させて、もらった?」
「そうよ。あなた、私が力を持っていると聞かなかったかしら?」
 そうだ。確か二ノ宮はそんなことを言っていた。
「まさか、その力って……」
 僕の考えよんだように、彼女はふっと笑った。
「わたしは、夢を操ることができるのよ」
 彼女が僕と出会った、初めての日の出来事だった。
 

 そして、彼女との出会いが、僕の運命を変えることとなった―――。
作品名:夢少女 作家名:レオン