小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アダムとトヨタ

INDEX|7ページ/7ページ|

前のページ
 

積み木遊び(4)




 今日でトヨタは十七歳になる。ケーキの上に乗った『トヨタ、誕生日おめでとう!』のプレートに、にんまりと笑いが零れた。そんな僕を見て、トヨタが「何にやにやしてんの。気持ち悪いよ」と手厳しい言葉を投げ掛ける。


 「ダッテ、トヨタ、たんじょー、ウレシイ、ベリーベリーうれシイ」
 「毎年のことじゃん」


 トヨタが溜息をついて、読んでいた本を閉じる。


 「五十年タッテ、モ、ウレシイ」


 そう言いながら、切り分けたケーキの上にひょいとプレートを乗せると、「馬鹿みたい」と言いながらもトヨタの頬が薄らと赤くなるのが見えた。嗚呼、可愛いなあ。改めてプレートに書かれた名前を見詰める。トヨタ、豊かな人。


 「トヨタ、名前、スゴクステキ。カナエ、イイ名前、ツケタ」


 満足げに僕が呟くと、トヨタが目を見張って僕を見返した。そのまるで信じられないものでも見るかのような驚愕の眼差しに、僕は一瞬ドキッとした。何かまずいことでも言ったんだろうかと、おどおどとトヨタを見詰める。

 トヨタは暫く何か言いたげにパクパクと口を動かしたが、結局何も言わなかった。少し困ったように笑って、僕の肩に額を擦り寄せた。


 「父さんは…ほんと仕方ない」
 「トヨタ、ボク、何かワルイこと、シタ?」
 「ううん、何もしてないよ。ただ、何だか安心したんだ」
 「アンシ、ン?」
 「うん、大事なままだったから」


 僕には理解出来ない言葉を言って、トヨタは少しだけ目を潤ませた。その目蓋にゆっくりと唇を落すと、くすぐったがるようにトヨタが笑い声をあげる。だけど、調子にのって、ケーキの生クリームを唇や首筋につけて舐め取ると、真っ赤になって怒られた。暫くはそっぽを向いて怒っていたトヨタだけど、数分後、その背中から小さな声が聞こえてきた。


 「これからもよろしく、父さん」


 僕は、自分の足下が積み木ではなくなっている事に気付きもせず、ただただ幸せに酔い痴れた。
作品名:アダムとトヨタ 作家名:耳子