小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
作品に銃器は必須な方達の集会
作品に銃器は必須な方達の集会
communityID. 217
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

作品に銃器は必須な方達の集会[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

リボルバーは、好きですか?


退会
ユーザー
回転式拳銃、いわゆるリボルバー。ガンマニアなら一度はあのレンコン型のシリンダーに魅せられた事があるといっても過言では無いでしょう。

さて、今回はそんなロマン溢れるリボルバーの話題です。17世紀のパーカッションリボルバーから.600NEのバケモノ銃まで、色々なリボルバーについて語っていきましょう。

ちなみに私はS&WのM10などに代表されるKフレームのリボルバーが好きです。大口径のマグナムが悪いと言っているわけではありませんが、手のひらにすっぽり収まるKフレームのサイズはなんとも言い難い魅力を醸し出します。もちろんバレル長は4インチで。
2012-06-20 00:08:52

コメント (8)

那珂雅 阿木人  2013-03-15 16:08
どうも新米ですガンマニアです

皆さんリボルバーといえば?ときかれたらなんと答えますか?

ボクはもちろんTaurus Raging Bull(タウルス・レイジング・ブル)です!

あの洗練されたフォルムさいこうですよね!

6インチ 8インチ 10インチとあるんですがその迫力がやばい!

S&Wにも採用されてる高火力マグナム弾を発射するためにつかう
ラッチも使われて憧れかな!使用口径でもっともつよいのは

.500S&Wですかね?使用できるのは10インチモデルのみで
そうてんすうが5発とかになってしまうんですがあの迫力はやばい!もう写真でも犯罪レベル!

ハァハァ熱く語りすぎました!ですがあの迫力すごいので検索検索♪

退会ユーザー  2012-07-06 19:17
父が持っていた、東京CMCのモデルガン『ピースメーカー』

3,40年前の物らしいが、迫力はプラスチックのエアガンとは比べ物にならない位あります。バネが折れていて、発火どころかシリンダーすら回らないのが残念ですがw

実銃も撃ってみたいな……

オオサカタロウ  2012-06-22 00:51
S&Wは、シリンダーストップがかかるまで一定のテンションで引けるトリガーが素晴らしいですね。M64を撃ったことがあるのですが、1発撃つのに10秒くらいかけて楽しんでおりました。

COLTは、邪道かもしれませんが、マグナムキャリーというスナブノーズがお気に入りです。品質が落ちていたころの製品なので仕上げは粗いですが。

退会ユーザー  2012-06-21 21:35
そうそう、コルトとS&Wのリボルバーは互いに「こいつとは違うんだ」と意地を張り合って、鏡合わせのように何もかも逆になってるんですよねぇ。実に面白いです。

とはいえ、双方の銃の持つ特徴はきっかり差別化されてます。S&Wはなんといってもフレームが完成されてますね。各種弾薬に対応した工作精度の高いフレームによるトリガーワークが、ダブルアクションでもなお衰えない命中精度を提供し、コルトはその分厚い銃身でもって射撃の安定性を確保してます。コルトの銃身にS&Wのフレームを合わせた「スマイソン/スモルト」(※)なるカスタムリボルバーもありますね。

個人的にはS&Wのスマートなフレームが好きですが、コルトの重厚さも捨てがたい、といったところでしょうか。DAリボルバーではありませんがコルトのSAAも好きですしね。

(※)"Smi"th&WessonとPy"thon"でSmithon(スマイソン)、"Sm"ith&WessonとC"olt"でSmolt(スモルト)と呼ばれます。日本ではスマイソンという呼称が有名ですが、合衆国のほうではスモルトの方がポピュラーなようです。

オオサカタロウ  2012-06-20 23:31
最近GIGNを描いた映画が出てましたね。エールフランスがハイジャックされた事件を再現してたはず。
MR73はリボルバーの気品に満ちていて、基本かつ最上といった雰囲気がありますね。

ダーティハリー2の白バイ警官は4インチのパイソンでしたっけ。正式採用のハイパトを敢えて使わないのが、いいですね。シリンダーの回る方向も、ライフリングの巻きも方向が違うという。

退会ユーザー  2012-06-20 20:54
3インチバレル、じっくり見てみると中々しっくり来ていいですねぇ。

中口径リボルバーには短めのバレルが似合いますね。メーカーはやはりS&Wでしょうか?コマーシャルモデルの多さは流石老舗といったところですね。そもそも最近リボルバーを制式サイドアームにしてるのはフランスのGIGNくらい・・・おっと、良いリボルバーを思い出しました。

『マニューリン MR73』です。仏国家憲兵の特殊部隊、GIGNに採用されるほどの実力を持ちながら、どこかフランスらしいエレガントさを持つ名銃ですよ。

NAO  2012-06-20 20:26
ダーティーハリーを追い詰める悪徳白バイ警官や、ワイルド7
のオヤブンが愛用していた357マグナムが最強でしょう。

にしても、ここのサイトは姉ちゃん向きの難弱小説書く奴
ばかりと思っていたら、こんな硬派な男の小説を書く作者が
いたとは、なんだか嬉しいよ。(´▽`)

オオサカタロウ  2012-06-20 00:38
私もKフレーム大好きです。

M13 3インチ(FBIスペシャル)がお気に入りです。