小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
新人賞狙いの雑談所
新人賞狙いの雑談所
communityID. 4
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

新人賞狙いの雑談所[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

修行


退会
ユーザー
批評しあうのもレベルアップの方法

問題を出して解くのもレベルアップの方法

ということでメンバーの方々、問題を出していただきたい。

テーマ、文章中に必ず入れるキーワード、ページ数、プラスαを指定して問題を作ってここに書き込んで下さい。

それを誰かに書いてもらっても構いませんし、自分で書いていただいてもOK。

メンバーの方は、その書きあがったものを良いところと悪いところを必ず添えて、批評して下さい。

けなすだけでも褒めるだけでもダメ。必ず良いところ三つ以上、悪いところ三つ以上を添えてここに書き込んで下さい。

必ず真剣に真面目にお願いします。
2009-11-28 17:28:51

コメント (2)

退会ユーザー  2011-02-17 18:19
大勢の方に反感を買われても、必ず面白いと思ってくれている方も思います。それに、個性は非常識ではないはずですよ。今は小説といってもいろいろなパターンがありますし。

でも、新人賞とかを目指すならその出版社が提示する方針(?)には従った方がいいと思います。時と場合によるのかな、と・・・・・・。
偉そうなこと並べてすみません(汗
でも、認めてくれる人がいるなら「らしくない」もありだと思いますよ。

退会ユーザー  2010-02-06 15:05
僕は小説らしくない物を書き、
常識とされる行頭一字下げとかしません。

理由は、本の様な活字だと思った瞬間、読む気力が失せてしまうからです。
いわゆる現代人にありがちな活字離れの様なものだと思う。

本好きに反感を買う作品ばかり書きますが、反面、認める人も居ます。

皆さんは、どう思いますか?
どんな理由をこじつけても僕の様な作品を「小説」と名乗る事に腹が立ちますか?