小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

5sWorld[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

5sWorld:裏影未逆:a24

空言縁}
空言縁
名前:裏影 未逆(うらかげ みさか)
年齢:23
性別:女
職業:ニート
一人称:私
二人称:貴方
口調:
謙虚で一歩引いた感じの敬語。
しかし、無口でも声が小さいわけでもない。
天然なので、希に失礼なことやボケたことも言う。

口癖:「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!」

容姿:
白でもなく黒でもない、薄汚れたような灰色の長髪。
目の下にはくっきりとくまが浮かび、黒い瞳は自信なさげな色が常に浮かんでいる。
異様に背が高い上に身体が細いものだから、遠くから見るとまるで針金人形のようだ。
ゴシックロリータに近い服をよく着ているのは、彼女の趣味ではなく友人の趣味。
友人曰く、学祭でゴスロリを着せたら異常に似合ったため、とのこと。
実は結構美人。いわゆる残念美人。
普段の姿は幽鬼のように不気味だそうである。

性格:
よく云えば非常に慎重。
石橋を叩いてその叩いたハンマーが本物かどうか疑い出すような性格。
極端に自信がない。
あまりにも極めすぎ、自己嫌悪の域を超えて自己憎悪の塊に。

経歴:
幼少の頃、借金のために夜逃げを経験。
家族は散り散りになる。
彼女はあまりに幼かったため、山小屋で暮らす祖父の元へ。
ガス・電気・水道の一切がない小屋で、厳しく育てられた。
おかげで驚異的なサバイバル能力を持っている。
(彼女もサバイバルに関しては自信を持っているが、それは彼女自身の成果ではなく祖父のおかげと考えているため)
小・中学校は近くの学校に通った。
高校進学時に、一人暮らしを始める。
友人の影響でオカルトに傾倒し出す。
中でも、魔術に対して強い興味を示す。
友人の誘いや奨めもあり、大学へと進学。
進学時に引っ越しをするが、入居三日で全焼。ホームレスに。
しかし持ち前のサバイバル能力と友人らの助けで無事に生活。
また、在学中に本物の魔術師と出会い、わずか三年で魔法使いの域に達する。
大学は卒業するも、あらゆる面接に受からず就職に失敗。
現在もなお、ホームレスかつニートである。

得意:サバイバル
苦手:お金(サバイバルになれてしまっているので、お金を使うことが苦手)
好き:自分以外
嫌い:自分

備考:ホームレス
2010-08-16 05:32:26

コメント (11)

damo  2010-12-23 00:11
それいけ! カンカン便 に登場しました。
http://novelist.jp/29301.html

捏造してしまいました! おんなごころは難しいです。

さくら藍  2010-09-16 23:23
未逆さんの魔法、下手に使うのはやめようと思っていたのですが、霊媒体質っぽい秋緒がそういう話を持ち掛けるのはちょっと面白いかもと思い少しだけそういう話をさせてみました。
全て上手くいくのではちょっとつまらない気がしたので、秋緒と未逆さんの力は相反してるとか、そういう無駄な設定考えてみたりして。
もしどこか問題がありましたら仰ってください。

退会ユーザー  2010-08-18 18:16
少ししか出てこないけど、お借りしました。

空架  2010-08-16 02:29
早速魔法使いっぽいことさせていただきました。
っぽいだけだからあんまり期待しないでね!笑

空架  2010-08-15 19:55
難しいキャラですね…だけど、だからこそ書き甲斐があるというもの!
まだ登場させてあげられてませんがこれからどう絡めるか楽しみです。

空言縁  2010-08-15 14:22
スミマセン、お願いします!

退会ユーザー  2010-08-15 14:19
>声ちっちゃいのは人に迷惑と思っているので、彼女は結構はっきり喋る予定なのです……

じゃあ直してきますね!

空言縁  2010-08-15 14:18
問題です!
自分も時折間違えますし。

それと拝読しました!
声ちっちゃいのは人に迷惑と思っているので、彼女は結構はっきり喋る予定なのです……
すみません、わかりづらくて。
上に追加しておきます。

退会ユーザー  2010-08-15 13:43
裏影さん登場させてきました。最初間違えて影裏さんでアップしてました。人の名前を間違うなんて失礼千万、申し訳ございませんでした!

空言縁  2010-08-14 14:20
いきなり設定量多い上に、魔法使いなんてぶっ飛んだキャラで申し訳ないです。

こんなキャラどうやって書こう?
正直、自分で作ったのに悩んでおります!

1   |   2      次へ≫