小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

DRRR!! 24h[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

自己紹介の代わりにどうでしょう?

サキ}
サキ
こんにちは、コミュ管理人のサキです。
こちらのコミュを立てて一カ月弱。参加して下さる方がいらっしゃり、やはりあの二人は愛されているんだなぁ…!と、大変嬉しいです。有難うございます。

本日は参加して下さっている方がどんな二人がお好きなのか、そしてどんな小説をお書きになっているのか知れたら楽しいかも…と短めのバトンのようなアンケートをご用意してみました。もしお気が向きましたら、24時間コンビへの愛を囁いていって下さいませv


≪バトンのようなアンケート≫

1.お名前をどうぞ
2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?(殺伐、甘いetc)
7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ!
2010-04-30 22:27:49

コメント (23)

774  2011-07-13 20:43
はじめまして。
ぜひ参加させてください。


1.お名前をどうぞ
  →774(ナナシ) です。
  どうぞよろしく。

2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
  →原作一巻をフツーに読んだのち、ほんのひと月前に友人と
  そのことについて語った翌日にはなぜか原作と漫画が全部そろってました。みらくる☆

3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
  →シズちゃんを嫁にもらい隊! シズちゃんラヴ!
  臨也さんは電柱の陰から見守っていたいです。

4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
  →イザシズ派です。
  しかしいつも間違えてイズシザと言ってしまうんですけどどうしたら。
  シズイザもおいしくいただけます。

5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
  →お互いがお互いの唯一じゃないかと薄々感づいているのに
 『いやいやそんなことない違う違う』と必死に否定するあまりに
  出逢うと激しく喧嘩してしまう感じでしょうか。なんか違うよ。

6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?(殺伐、甘いetc)
  →今日書き始めたばかりなので何とも言えません。
  が、シズちゃんを全力で幸せにしたい。
  あ、ついでに臨也さんも。幸せになるといい。

7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ!
  →久しぶりに血沸き肉踊る境地に達しました。
  ありがとう、本当にありがとう。
  で、結婚式はいつですか。


 乱文にて失礼いたしました☆

獅子エリ  2011-01-10 11:05
1.お名前をどうぞ
 獅子エリと申します。

2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
 アニメを見て漫画を買い小説を立ち読みして全巻そろえました!

3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
 臨也さん派です。黒髪とか赤系の目が好きなので……でも静雄さんも好きです!アクションがカッコイイですよね!

4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
 自分が書くと臨静なのですが持っている薄い本は静臨が多いです。どっちも好きです!とりあえず二人が一緒にいて兼かなり絡んでいればそれで良しというアバウトな考えです。

5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
 ひどく暴力的でなければ特には……依存とか片思いとか好きです。コメディチックなのも書いてみたいです。

6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?(殺伐、甘いetc)
 雰囲気はほのぼのですかね……パラレルばかり思いついては書いているので。

7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ!
 お互いがお互いを本当に殺さない程度に喧嘩を続けてほしいです!

退会ユーザー  2010-11-11 21:44
どもです!
遅ればせながら登録後、初の参加させていただきます!
(参加せずにはいられませんでした…むずむず)

1.東雲めるみです

2.きっかけは……忘れてしまいました(なんだっけな?)でもアニメ入門を経て原作にステップアップ致しました!(良い出会い^^)

3.がぜんシズたん派!なんかこう、コノヤローってわしゃわしゃしたくなるシズちゃん何でだろう

4.命がけでシズちゃんを右側に追いやっちゃえばいいと思いますよ臨也くん^^右辺にシズちゃん置けるならなんでも好きですが、やっぱり『犬猿の仲』設定が萌えます

5.「嫌よ嫌よも好きのうち」!世界で…いやいや地球上でいちばん嫌いだけどあれ、気になるよっていう臨也君発信なカンジがラブで素敵だと思います^^

6.パロってるものでは結構原作ガン無視してるんでお互いラブっているつもりで書いてますが、やっぱり何とも思ってないけど無意識で(ここ大切です!)、無意識の(大事なとこなので二回!)うちに気に掛けていて、でもくっついていないってのが多いかもですね

7.なんでこんなに犬猿カプは美味なのか……ほんと24h喧嘩出来るくせに仲良くできないとかどんだけおまえら可愛いんだろう!結婚していつでもどこでも犬も食わない痴話喧嘩してればいいと思ってます^^

素敵トピ作っていただき、そしてお邪魔させて頂きどうもありがとうございました!
にまにましながらあふれんばかりの想いを短くまとめる難しさを実感しました;(でも楽しかったー^^!)

伊月  2010-07-20 14:07
コミュ参加させて頂きました~!よろしくお願いします
1.伊月(いづき)と申します
2.ぴくしぶのランキングで好みのキャラだな~と思って検索したら臨也でしたwそのまま原作一巻を購入して見事にハマりましたw

3.臨也さん!wあのうざくて腹黒い性格が大好きですw

4.基本的にはシズイザですがイザシズでもおkです。
 裏は基本的にシズイザオンリーで。 
5.お互いを意識してるというか共依存的な二人が好きです。殺伐としつつも何だかんだでお互いが必要っていう。
6.シリアス風?かな。パロ系もやってみたいですw

7.とりあえず大好きです!

ありがとうございました~!

冬月藍  2010-07-05 04:30
やらせていただきます。

≪バトンのようなアンケート≫

1.お名前をどうぞ
冬月藍です。普段はもっぱら藍と名乗っています。

2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
もともと成田先生の作品はヴぁんぷとバッカーノを読んだことがあって存在は知っていたのですが、なかなか手が出ず…。アニメの7話を偶然見た翌日手元に原作がありました。

3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
臨也さん派です。もし自分が接するなら断然シズちゃん派ですが、自分で書いたりしていると臨也がめんどくさいくらい愛おしくなります。

4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
静臨派です…が2人いればそれでいい気もしています。

5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
互いに嫌いあってはいるけど憎み合ってはいない。そんな関係な2人。憎しむほど互いを知ってもいないし知ろうともしていない2人が嫌い合うところから憎しみ合うところまでステップアップを目指せばいいと思います。愛なんて最終段階だからね!

6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?(殺伐、甘いetc)
前の質問でおわかりかと思いますが、あんまり甘い2人を書いてない。書けない。わりと人間は愛せるけど個人を愛せない臨也をシズちゃんがどこか哀れんでいるのが私の静臨イメージなのでとことん暗かったりとか。読む分には甘いの好きなんですけどね…。

7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ!
臨也とある意味対等に向き合えるのってシズちゃんくらいしかいないと思うんですよ。(シズちゃんは愛されてるけど)
だからこそシズちゃんに臨也を何とかしてやってほしいです。そんな2人愛してる。

ありがとうございました!

退会ユーザー  2010-06-27 02:50
≪バトンのようなアンケート≫

1.お名前をどうぞ
 asagiです。

2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
 原作の方ですね。元々「ヴぁんぷ!」を読んでたんで、その繋がりで友人から薦められました。

3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
 んー・・・・・・ちょっと迷いますが、やっぱりシズちゃん派ですね。2人とも大好きですが。

4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
 あり!シズイザもイザシズも大好きです!最初はシズイザの方にはまったんですよー。

5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
 喧嘩しつつも甘々なところもある2人♪

6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?(殺伐、甘いetc)
 んー・・・・・・甘々が多いですねー。殺伐とか死ネタとか書くとものすごく黒くなてしまったことがあります。

7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ!
 もー早く結婚すればいい!てかしろ。結婚式にはシューズはいて(2人がキレた時用)出席するから!
 2人とも大好きだよーってか、むしろ愛してる!


 テンションが高いのは目を瞑ってください。2人への愛ゆえですww

あっと  2010-06-25 05:16
やらねばいけないような気がした


≪バトンのようなアンケート≫

1.お名前をどうぞ
 あっとです

2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
 原作 成田ジャンキーですすいません

3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
 普通こういうのって悩むんだろうけど 私は本当に臨也を心から愛している これだけはマジ 静雄だって好きだけど臨也はもう別次元

4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
 イザシズもシズイザも好きです^^シズイザが結局一番なんですけど

5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
 殺伐ほのぼの^^

6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?(殺伐、甘いetc)
 殺伐ほのぼの^^

7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ!
 お前ら早く結婚しろよ

退会ユーザー  2010-06-20 22:18
1.お名前をどうぞ
→三基(さんき)といいます
よろしくお願いします!

2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
→デュラEDパロのMADです(笑)
相当人気なんだなあと思ってアニメを見て原作も集めました!
今では自販機を見るたびニヤニヤするようになりました

3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
→迷いすぎて禿げそうだ^q^
いや、でもどちらなのかとグイグイ来られたら…臨也ですかね。
悪役なのに見ていて危なっかしいと思うのは私だけだろうか

4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
→脳が勝手に掛け算変換する性質なのですw
シズイザ派ですね。
イザシズはギャグならバッチこいです

5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
→弱っている臨也を甘やかすシズちゃんとか
鈍感臨也とツンデレシズちゃんとか
静雄のSはサドのSです、みたいな感じとか
殺伐とツンデレとギャグが混ざった感じ…
もう雰囲気とかじゃないですねこれ。
カオスですみません…

6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?(殺伐、甘いetc)
→殺伐とツンデレとギャグが混ざった感じと
恐ろしく優しい静雄×身体的、精神的に弱ってる臨也
か、かおs…

7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ
→24時間戦争って、響きがカッコいいよね。
香水買います
毎日の白米のおかずに困らなくて済むよ、ありがとう^^


ありがとうございましたー

宮城野アリス  2010-06-15 11:27
1.お名前をどうぞ
宮城野アリスと申します!

2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
アニメです!
絵柄が好みだったのと、声優に釣られました……。

3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
絶賛シズちゃん派です。結婚して旦那さんになって欲しいくらい。

4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
シズイザです。
静雄が受けっぽい攻めという私の好みドストライクなので。
あと臨也が襲い受というのが好き。

5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
甘いのも殺伐としたのも切なめなのもどちらも好物です。

6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?(殺伐、甘いetc)
現在読み専ですが、もし書くなら今までの書いてきた傾向で殺伐、もしくは切なめをめざして失敗した何かが多くなるような気がします。

7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ!
早く結婚しろ!

みぞれ  2010-06-14 00:54
はじめまして。参加させていただきます!

1.お名前をどうぞ
みぞれです。

2.デュラララ!!と出会ったのは?(原作・漫画・アニメetc)
アニメです。ぬるいファンで申し訳ない…!でもハマッて一週間でマンガと原作もコンプしました。

3.どちらかと言えば、シズちゃん派?臨也さん派?
その時の気分によるけど基本シズちゃんラァブ!

4.この二人で掛け算はありですか?ありならばCPなど教えて下さい
イザシズが好き。でもシズイザもいける。

5.どんな雰囲気の二人がお好みですか?
ケンカップルな感じ。あとは夜も戦争な二人とか、かな!

6.ご自分で書かれる二人は、どんな雰囲気が一番多いですが?
まだ書いてないけどたぶんケンカップルになる。

7.有難うございました。最後にあの二人への想いなどお好きにどうぞ!
はーもう好きすぎる!!!24時間戦争コンビハスハス^ρ^

1   |   2   |   3      次へ≫