小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
匿名企画別室
匿名企画別室
communityID. 320
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

匿名企画別室[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

夜の雑談トピック

匿川 名}
匿川 名
紆余曲折を経て!
帰ってきてたうっかりものが!
同じようなトピックを立ててしまった件について!

・・・はい、そんなわけで『夜の雑談トピック』です。
え?『以前とタイトルがビミョ~に違う』って?
はい、いいところに気がつきましたね~!(←ここ、池上さんっぽくお願いします

そうなんです、前回トピックを立てたときは早朝と言えそうな真夜中だったので『真夜中の雑談トピック』というタイトルだったんですが、これを書いている今はなんと午後7時40分頃なわけなのです。

なので、ほんのりタイトルが短くすっきりしてしまいましたが、することは変わらないです。
雑談!
何を書いていただいてもかまいません。
参加等は完全フリーです。
でも違法なことやヒボーチューショー的なものはお控えください。
私が怒られるのも怖いので、書いてたらそっと消しちゃうかもよ?
別途何らかの承認もいりませんので、いつでもどなたでもお気軽にどうぞ!!
2019-12-19 19:48:05

コメント (248)

匿川 名  2023-05-20 21:35
とりあえず書きかけたんですが、すみません。
今日は一旦中断します。
妖怪も決まって書きながらテキトーにお話も進んでいたんですが、明日続きを書こうと思います。
うう、お酒が回りすぎたかもです(爆

匿川 名  2023-05-20 11:17
『夜の雑談トピック』で告知するには今は完全な真昼前ですが、今日は霧雨堂のお話の続きを少し書こうと思います。
でも予定は未定、与太話的に聞いておいていただければと思います。
可能ならエブリスタと一緒に更新したいなあと。
余力があればノベリットの件も少し書きたいです。
自己満足でも、誰も読んでいなくても、続けるんだいっ!(^^;

匿川 名  2023-05-09 23:59
業務連絡的なもの・・・です。

今日2冊買ったのは私です。

新しい人じゃなくてごめんなさい。

でも、明け方の幽霊みたいにある時ふわっと消えてしまったと思っていたので、嬉しかったんです。

あ、無理しちゃダメですよ?

きつい時には十分休んで、何かを始めるなら、心をしっかり落ち着かせてから。

全然足りないでしょうけど、売り上げで、出来ればたっぷりのミルクとちょっぴりのシロップが入った冷たいコーヒーでも飲んでもらえると嬉しいです。

では、また。

匿川 名  2023-05-02 10:54
今日も今日とてゴールデンなウィーク。
BGMはChet FakerのThinking In Texturesです。
日差しは明るく、でもまだうららかで、朝はほんのり肌寒いこの季節。
実にちょうどいいなあと思いながら・・・よりにもよって暗い部屋の中でキーボードを叩いている、という(爆

バッグの業者の広告が消えてますけど、運営様が消してくれたのでしょうか?
だとすればまだここも」管理はされているのかな・・・と少し安堵してみたり。
とはいえ、ここも企業ベースのページなので、もしかしたら思うままにならないところも担当様のところであるのかも知れません。

さて、今日は何をしよう?

匿川 名  2023-04-17 21:20
すんごい今更ながら、YouTubeのLo-Fi Girlっていいですね。
ジブリ風の女の子がお勉強をするアニメを背景に延々ローファイサウンドが流れるネットラジオのようなものなんですが、何かをするときのBGMには最強かもしれないなあと思いました。

・・・え?
『じゃあそれを聞きながらなにかモノを書けよ!』
・・・ですと?

そうですねえ。
では、何か書いてみましょうか。

匿川 名  2023-04-02 19:36
ふと、テレビをつけるとやっていた番組が

『妖怪ランキング大百科』

れ、令和の今に何故妖怪?!
と思うと同時に『あれ?もしかしてこの番組、あやめさんのお話のネタ探しにピッタリだったのでは?』と気がつく。
遅ればせながら、録画しておこうかなあ。

匿川 名  2022-10-29 01:36
おや、ご無沙汰しています。
エブの方は連載中作品を長らく放っていると『まもなく休載扱いになりますよ』という通知が来ちゃうので、そうなってから『こりゃダメだっ!』と更新しているような状況です。
本当はもう少し遊んだゲームなんかもあったりするのですけど如何せん筆が重い…。
『むー、自堕落気味なままだなあ』とトホホ顔状態です。

本当は連載中のファンタジー作品に温かいコメントをいただいたりしたことから、そちらを少し書き進めようかなあと思ったりもしていたのですが、期待されると尻込みしてしまうので(滝汗)やっぱり手が進みにくい格好です。
筆を執りさえすれば出来はともかく書くのだけは早い自信があったのですけど、それもちょっと怪しく思う昨今でもあります。

そういえば、今日はなぜだか過去作品にアクセス数が妙に伸びていました。
そうするとやっぱりちょっと嬉しかったりもしたので、モノ書きとしての喜びとかはまだ忘れてはいなんだろうなと思ってみたりして。

『雨はいつまでも続かない』と映画『ザ・クロウ』の中の台詞にもあったように、この気持ちの留まりもいつかは終わると信じて、それなりかつテキトーに活動していこうと思います。
では、また。

わたなべめぐみ  2022-10-27 00:09
匿名さんがエブで作品を更新しているのに気づいて、それがたまたまPCだったのでなんとなく懐かしくなってこっちにきちゃいました。

なんかすっごい字が小さいのは自分のパソコンが変わったからですかね……(もしくは加齢)

ここはまだそのまんま残っていました。
なんだか妙な安堵感……

エブに移ってからかなり必死になって書いていましたが、ただいま絶賛停滞中です。

コロナ禍に突入するちょっと前から体調とかもいろいろあって落ち着かず、もう四年も経ってしまいました。

年齢だけは着実にとっていくなぁ……(切実)

あ、帰ってきた。
また落ち着いてかける時にきますー

匿川 名  2022-09-01 21:52
私信です。

あなたがいなくなって、さみしく思います。
筆を折られたのだとしたら、残念に思います。
疲れていたのだとしたら、今は休んでいただけたら。

お気が向いたなら、またいつか。
そのとき声が聴けたなら、嬉しく思います。

匿川 名  2022-04-01 11:06
はい、そんなわけで4月1日です。
Whois検索で確認したところ、ここのドメインの有効期限は午前1時5分過ぎに無事更新されていたようです。
よかった!
などなどととりあえずホッとしてみたり(^^
昨日は都合でモノ書きが出来なかったのでちょっと気になっていたんです。
ネットは見ていたんですけどね。
だけど朝起きてブックマークからここに飛ぼうとして、404エラーなんて出た時にはどうしようかと思っていましたので・・・。

安堵!というところで今日は一方、エイプリルフールでもあります。
ああっ!う、嘘をつかねば!

・・・どうしよう・・・何も考えていなかった・・・。



よし、それならば・・・そうだ!今日付で・・・私はモノ書きを引退します!




ごめんなさい!ウソです!
完全にアマチュアの趣味なのでそもそも何かから『引退』出来ません!
だけど・・・よく考えると最近は半引退レベルであまりモノを書いていないような・・・(滝汗

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [25]