小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
匿名企画室
匿名企画室
communityID. 285
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

匿名企画室[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

真夜中の雑談トピック

匿名}
匿名
・・・というタイトルだとは言え、何かやましかったりセクシーなお話専門な訳ではなく、ただ単に私がトピックを起こした今がほとんど朝に近い真夜中なだけなので、気にしないでください(←バカ

つまり、こちらは単なる雑談トピックです。
ご自由に何でも書いていただければと思います。
書きっぱなしでも、ご意見募集でも、本当にテキトーな雑談でも、(ヤバくない限りには)人生相談でも、『来週のロト7は何が来る?!』でも何でもOKです。

あ、でも公序良俗にはある程度従ってくださいませ。
よろしくお願いします。
2015-08-25 04:34:47

コメント (438)

匿名  2019-12-17 22:17
>わたなべ様

そんなわけでちょっと実験をしてみたのですが、新しいトピックを立ててもトップページでは反映されていませんでした・・・。
しかし『最新の参加コミュニティ書き込み』という欄には反映されるみたいです。
それでも使いにくくなっちゃったことには変わりないかなあ・・・と残念に思っています。
ともあれ!

>でも今気づいたのでまだ3000ペリカは生きてますか!?

生きてますよっ!!(←・・・ざわ・・・ざわ・・・
でもこの微妙なサイトの重さや使い勝手の変化は既存ユーザーを離れさせないかな・・・と不安に思ったりしちゃいます。
以前の軽さはこのサイトの魅力の一端だったと私も思うので、セキュリティ強化に伴う変更だとしても、何とかなると嬉しいかなとつい思ってしまいます。

データ移行はどうにかうまくいきましたが、この際なので『PC断捨離』を敢行しました。
長く使ってないデータやソフトは保存はしていても復元はしない!
そうすることでずいぶんすっきりした環境が仕上がったと思います。
ああこれで安心・・・と思っていたところでPC仮想化ソフトを最後にインストールしたら、Windowsライセンスでアレやコレの事態が勃発!
結局その処理にさらに半日かかったというのはここだけのお話なのじゃよ、ほっほっほ・・・(←むしろお約束

近況については了解です。
新しい世界を覗くのは良いことだと思います。
何か書いたとき、やっぱりリアクションがあると嬉しいですよね。
そういえば先日久しぶりに旧作に評価をいただくことができました。
ちょっとしたことなのかもしれないけど、文字の感想でなくても、やっぱり嬉しかったなあ・・・などと思いつつ、そろそろ文字数上限が迫りそうなので今日はこの辺でポチッと!

わたなべめぐみ  2019-12-17 18:29
匿名様のパソコンは何とかデータ移行できたでしょうか。うちもかなり末期感がありますが、お金は羽を生やして飛んで行くばかり…;o;

近況ですが、少し前から他のサイトにも投稿して広い世界を見ようと思いまして、そちらに応募するための作品をせっせ書いていました。募集から締切までの期間が短いのとアクティブユーザーさんが多い(詠み専の方も多い)おかげでいくつか短編を書くことができました。
また落ち着いたらこちらにも投稿しようかと思っています。

わたなべめぐみ  2019-12-17 18:22
わあ匿名様、たくさん書き込んでた!トピックが上がって来なかったので今まで気づいてませんでした…
でも今気づいたのでまだ3000ペリカは生きてますか!?
アップデートなんて珍しいことをすると驚いていたのですが、気のせいではなく重くなりましたね…軽いのがウリだったのにぃ!投稿時のエラーも頻繁で、放置せず直してほしいところです…

新しく作成したグループが先頭に来るなら、「真夜中の雑談トピック2」もアリですね^^

匿名  2019-12-15 21:40
ぎゃあ!
Windowsが!
壊れた!

・・・はい、というわけで今日はWindowsが起動しなくなったお話です(涙
私方のパソコンはMacなんですが、Bootcampというソフトを使ってWindowsメインで使用しています。
このBootcamp、一応公式ソフトなんですけど、もちろんイレギュラーな使い方であることは否めません。
若干マニアックなお話になりますが、加えてそこにVMwareっていうOS仮想化ソフトを入れてみたりしたせいで、気が付けば結構ごちゃごちゃ感がアレな環境ではあったのです。
それでOSアップデートのたびに何かしら不安定になるという末期症状を感じていました。

そろそろ一度OSの再インストールをしないとダメかなあ・・・でも、バックアップがめんどくさいなあ・・・

なんて思っていると、はい!突然OSが起動しなくなりました!
Windows様の渦巻きぐるぐるがいつまでも止まりません!
そういえばいつかも同じようにいきなりパソコン様が壊れてバックアップがどうこう言うお話をした気がしますが、何も学んでいないのか!私!

そんなわけで今日は一日データサルベージとOSの再インストールで終わってしまいました。
あああああ!貴重な年末の日曜日がッツツツ!!!(血涙

匿名  2019-12-08 14:39
『まさかの引退宣言!?』のお話

・・・って!私じゃないですよっ!最近何も書いてないけど!(滝汗!
映画監督のお話です。
以前もお話ししたかもしれませんが、私が敬愛するB級映画の巨匠の中にアルバート・ピュン監督がいます。
ところがなんと、監督がついに映画界を引退するかもしれないのです。
何気なく最近発売になった巨匠の映画のブルーレイを見ていたら、映像特典の中で監督自身が次回作の宣伝をやっていて、
『多分これが私の最後の映画になる』
って言ってたんです。
確かにインタビュー中、映像はアップ気味でしたが多分カウチ的な何かに半ば横になっているっぽかったので、もしお酒でも召しているのでなければ体調が悪いのかなあ・・・とか思っていました。
って、おーい!『サイボーグ・ネメシス』はどうなるんだ!
まだ66歳じゃないですか!
引退するには早すぎるでしょ?!
どうか撤回して欲しいですが、インタビュー中も何となく今までのキャリアを振り返る風だったし、どこか達観を感じたんですよねえ・・・。
一時期の多作っぷりを考えても疲れちゃったのかなあ。
ええい、そこでアンネローゼ様から一言!

アンネローゼ『アルバート・・・あなたはまだ疲れてはいけません』

はい、ここで潘恵子さんの素敵な声が聞こえた方は私とアニメ同類項です!(爆

匿名  2019-12-05 20:30
う~ん・・・な出来事です。

先日こちらのサイトでサーバーメンテナンスが終了した際に、ちょっぴり仕様変更があったみたいですね。
コミュニティに書き込みをしてもトップに上がってこないみたいです。
だから私がここで呟いても、あまり目に付かない可能性が高いかもしれません。
それと・・・全体的にほんの少しアクセスが遅くなったような?
運営様にはいつもお世話になってますが、ちょっとそのあたりだけが気になりました。
と、言いつつ『多分こんなすみっこまではさすがに見られていない!』に3000ペリカ!

匿名  2019-12-04 22:35
そして気がついたら今年も師走に突入(汗
最近一年が過ぎるのが本当に早い気がします。
っていうか、今年はほとんど何も書いてない!(大爆
ここでの雑談ばかりでアマチュア作家活動をほとんどしていなかったなあ・・・と詠嘆調で振り返ってみたりして。

井上真樹夫さん、亡くなっちゃいましたね。
81歳だったそうです。
ルパンの五ェ門の声と言えば私にはやっぱりこの人だったので、さみしい限りです。
そういえば井上さん、あの『カリオストロの城』での台詞はすべて一度のツイート(140字)で呟けてしまうそうです。
なのにあの存在感!
名優だったんだなあ・・・としみじみ思います。

また最近、押し入れの片付けをしていまして、あれやこれや要らないものを処分しました。
そんな中、古いPCのゲームが出てきたりしたので何となく起動しようとしたんです。
するとなんと!警告文が出てきて全く起動すら出来ない!
Windows95時代のゲームは今のWindowsでは起動できないものもあるみたいです。

ああ・・・まだクリアしていなかったのになあ・・・。

と、そこで諦める古ゲーマーな私ではない!
買っちゃいましたよ中古PC!
2020年も間近なこの時期にWindows98SE搭載PCを!
うわお!バカかっ!!私は!!!
でもそんなわけでとりあえず当面の目標です。
『年内に古PCゲームをクリアする!』
で、対象のブツはといえば、『モンティパイソンのホーリーグレイル』っていうゲームなんですけどね。
しかも日本語版!

やるぞっ!
やるのか?!
・・・出来るかなあ?(←今更不安

わたなべめぐみ  2019-11-05 16:33
わああー!気になるじゃないですか!
ああかこうかと考えてもきっと予想に遥か飛び出したところにいってますよね...
連休明けに出勤したら、その号の影響なのかなんなのかわかりませんが、全巻買いした人がいるようで、いろんな巻が売れていました。ポチポチ注文しておきましたよ!

匿名  2019-11-04 22:21
>わたなべ様

取り乱し失礼しました・・・。
でもここまで追いかけてきたらまさかの展開でビックリだったんです。
特に最近、いよいよ物語も終盤と思っていたところに『そ、そうくるか!』と。
いや、確かに終盤には全く間違いは無いのですが、あるキャラクタとの関係が想像もしていなかった畳み方だったので、目が点になると同時に顔から火が出たわけですよ。

・・・と言っても分からないですよね。
ごめんなさいです。
でもいつか、ファブルを読む機会があったときのために、今日の私の感覚として付け加えておくと・・・

『ここを見たとき、思わずタコ社長と同じ顔をしてしまった!』

とだけ言っておきます。
と言われてもますます分からないですよね・・・本当にすみませんっ!!(滝汗

わたなべめぐみ  2019-11-04 15:47
うわあーーー!匿名さん!気になるじゃないですか!

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [44]