小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
小説を相談しあおう!
小説を相談しあおう!
communityID. 259
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

小説を相談しあおう![小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【企画】日常型素書き


退会
ユーザー
 デッサンのモチーフみたいなことを小説で行いましょう。
 大事な中身としましては、自分自身の日常をテーマに書いてもらおうかと思っています。
 食事、休憩、風呂、通学(通勤)、ショッピング、物色、就寝前。
 それぞれのシーンで自分自身が何を見て、何を感じて、何を思って、どう行動しているか書いてもらおうかと思っています。

●ルール
・自分自身の視点、あるいは(熱血、冷静、自信家、不良)キャラとしての視点を明確にする
・イベント性やオチにこだわらない
・今回のテーマをもとに自分自身(あるいはキャラ)が見た、感じた、思った、行動したことを書く
・字数制限は1000字あれば何とかなるかと思ってますが、あまり気にしてもいません
・締め切りは未定

 今回のテーマは、「考えがまとまらず行き詰った時の行動」です。
 スランプとか、考えても考えても答えが出ないときとか。
 そういうときの描写をお願いします。

 出来上がったばかりの企画なので、分からない点などあればお願いします。

 追記。以降このトピックを使いまわすことにしました。
 何かしたいテーマがありましたらそれを書き込んで、「○○」を書きました。という形にしましょう。(省トピックでエコ活動)
2013-10-21 22:01:34

コメント (18)

未花月はるかぜ  2013-10-23 22:07
勢いに任せて書いてみました。
でも、単なる小節に煮詰まった時の情景になってしまいました。(寧ろ、単なる自己紹介かも?)
最初だから、未熟な感じで許してください。

次こそ、テーマに沿ったのを書きますね!

小豆龍  2013-10-23 20:37
そうですね、僕もそれを期待しています>個性

お時間と余裕ができた時に、いつでもいらしてくださいね~。

未花月はるかぜ  2013-10-23 20:34
たまにロムしていたのですが、凄く楽しそうで、一回やったら止まらなくなりそうな気がします。個性が楽しめそうですね。

小豆龍  2013-10-23 20:30
いつ参加してくださってもいいんですよ?(チラッ

未花月はるかぜ  2013-10-22 00:40
しばらく書くのをやめようと思ったのに書きたくなる企画ですね^^

小豆龍  2013-10-21 23:30
追記、了解で~す。

画像は、ナショナルジオグラフィックのサイトとか、動物や風景、天体の画像がいっぱいあって良いですよ。
(画像お題だとマニアックになりそうですが)

退会ユーザー  2013-10-21 22:02
※お報せ。
 トピックの一番下にこんなのを追加しました。
 よろしくお願いします。

 追記。以降このトピックを使いまわすことにしました。
 何かしたいテーマがありましたらそれを書き込んで、「○○」を書きました。という形にしましょう。(省トピックでエコ活動)

退会ユーザー  2013-10-21 21:57
●さいはてさん

 あるいは、大きなトピックスを一つ作り、提案者がまず作品(表紙)を投稿。
 そのあとで、参加者を募り、その表紙を使いまわす。というのも手かもしれませんね。

退会ユーザー  2013-10-21 21:08
>せんりさん

○画像型について
題材設定者のプロフ画像をその時々の題材の画像に差し替えるというのはどうでしょうか?
ちょっと画面が小さくなりそうで難しいですかね

能手リンネ  2013-10-20 20:17
一応書いてみました
これを友人に言ったとき凄い顔をされました

1   |   2      次へ≫