小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

5sWorld[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

5sWorld :宗田秋緒 / さくら藍

さくら藍}
さくら藍
名前:宗田 秋緒(そうだ あきお)※本名は宗田秋雄
性別:心は女のコ(男)
性格:明るく勇ましいオカマ。
趣味:如何にして女性に近づくか・お化粧の研究・夜の散歩
年齢:20
職業:定時制高校の4年生(昼間は配達工場で雑用のバイト。封筒にDM入れたり検品するだけ)
身長:175
体重/体型:55/ガリガリでいかり肩
髪の色:必死で手入れしている黒髪で肩に掛かるぐらい(バイト先の規定のギリギリの長さ)
眼の色:こげ茶色
顔:そこそこはっきりした目鼻立ち。アイプチ使用の二重。左目の下に泣きぼくろ。
血液型:B

「ねぇーそこのあんた、そこで何してるの?」

10時に起床し、2時間かけて支度をして12時から16時まで近所の工場でバイトし、17時に登校。
普段着はTシャツにジーンズ、さり気なくサスペンダーで可愛くしたり、シュシュで前髪を縛ってみたり登校時間までの僅かな時間で少しでも可愛く見えるよう努力はしている。
最近よくいる女っぽい格好した男子レベル。友達は女子の方が多い。
学校が早く終わった日の深夜に、目一杯のお洒落をして出掛けることが最近の楽しみ。メイクや肌の手入れ、丸みの無いところにパット埋め込みなどあらゆるものを駆使して「かろうじて女に見えなくもないライン」まで最近漕ぎ着けたところだが、そこそこ身長がある上に元々の骨格が完全に男であることと、声も作ったところで完全なるオカマ声なので、声を出したり身体をちょっとでも触られたりしたらアウト。でも性別訊かれたら「どっちでもいいでしょ」か「女」と答える。
学校の友達は自分がオカマであることを知っているが、持ち前の明るい性格で受け入れられている。

「仕方ないよね、今できることはこれくらいだし。卒業してお金貯めたら、家出てち●こ切っておっぱい付けるんだもん」

プラス思考。性のことで悩んだりもしたが、結局「わたしはこれだから仕方ない」で落ち着く。
口調はカマ口調でもなく普通の「女のコ」一人称は「わたし」
高校は一度普通に通ってみたが、うまく馴染めず不登校になり、1年留年し定時制へ。親はひとまずバイト→定時制の生活を続け、卒業したらちゃんとした大学に行くか働くことを条件にお洒落や女装は黙認している状態。
これでもインドアよりアウトドア派。普通の高校に通っていた頃はよくサボって自転車で海に行ったり山に行ったりしていた。が、太股に余計な筋肉が増えたためあまり自転車には乗らなくなった。

自分のことを完全に女だと認識して生活しているため、今まで好きになったのは男ばかりだが、全て告白できずに終わっている。ウブ。
自分の名前はそこまで嫌いでは無いが、「雄」の漢字が入っていることに嫌悪感を覚えるため公的書類以外は基本「秋緒」で通している。


:備考:
基本的に相手の顔を覚えるのは早いが、名前を覚えるのが極端に苦手。
「えーっと…誰だっけ……ここまで出掛かってるのにっ…!」を毎度繰り返すタイプ。
なかなか幽霊とか魔法とかその手の影響を「受けやすい」タイプなのでポルターガイストや金縛りなどそこそこ色んな体験をしているが、本人は自分がそういう体質であることに全く気付いていない。昔から良く変な体験するんだよねーぐらいの感覚。受けやすいだけで、特に力が備わっているわけではない。
2010-08-16 21:30:46

コメント (9)

damo  2010-12-27 11:33
それいけ! カンカン便 に登場しました。
http://novelist.jp/29301.html

お洋服の好みが気になります。

さくら藍  2010-09-16 23:16
やっと秋緒の話を一つ上げられた……!
そんな訳で、今回の話の冒頭にちょろっと出てきた『幼馴染』の簡単なプロフを上げておきます。もしかしたら今後も登場する、かも。
あまり出張らないと思うのですが、秋緒を語る上でこういう存在は必要かなぁと思い登場させてみました。

名前:楠木 鹿乃子(くすのき かのこ)
通称:かのこ
年齢:20歳
職業:女子大生
秋緒とそこそこ家が近く、最寄り駅が一緒。親同士が仲良しなため、昔からよく一緒に遊ぶ幼馴染。
背は低く、一見護ってあげたくなるような外見…だが、護ってあげたくなると言うよりは『護って欲しいな』オーラをばんばんに放つ、本人に自覚の無い肉食系女子。
昔は秋緒のことが好きだったとかそうでないとか。しかし誰よりも先に、秋緒の秘密を知ってしまうこととなり、今では秋緒の良き理解者。
元々一人娘で可愛がられて育ったこともあり、少しワガママ。

こんなところでしょうか。ちなみに、彼女の彼氏(和磨くん/名前のみ登場)は、中学時代同じクラスだった友人です。まだ秋緒が色々思い悩みながら頑張ってオトコノコやってた頃の話。

退会ユーザー  2010-08-18 18:09
お借りしました、結構会話しました。喋り方とか合ってるかなぁ…心配

空言縁  2010-08-18 09:22
秋緒ちゃん、お借りしました!
http://novelist.jp/20141.html

退会ユーザー  2010-08-16 22:44
>わーい!これから読みに行きます!

性格とかをまだ完全に把握できていないので、あんまり深くは絡めませんでしたが、これからドンドン密な付き合いをしていきたいと思っています。公私ともども宜しくお願いします!

さくら藍  2010-08-16 21:33
早々に申し訳ないのですがトピタイトルの名前間違えていたので訂正しました;

>空架さん
ありがとうございます!
私も楽しみにしてますふふふ。どんな風に絡ませようかな。

>高野さん
地味なところに拘りました。笑
わーい!これから読みに行きます!

退会ユーザー  2010-08-16 15:23
宗田 秋緒ちゃん登場させてきました。もしも性格とか色々とか、藍さんの思い描かれているものに相違があった場合はすぐに書き直しますので仰ってください!

退会ユーザー  2010-08-16 10:34
フムフム、面白そう。早く作品読んでみたいです。

>これでもインドアよりアウトドア派。普通の高校に通っていた頃はよくサボって自転車で海に行ったり山に行ったりしていた。が、太股に余計な筋肉が増えたためあまり自転車には乗らなくなった。

この細かい情報、かなり面白かったです。人となりが良く分かりました。

空架  2010-08-16 08:20
またしても濃いメンツが登場…!
これはあきちゃんと未逆姉さんの絡みが楽しみだぞ…

>全て告白できずに終わっている。ウブ。

かわいい。最高にかわいい。