小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
オリキャラ紹介コミュ。
オリキャラ紹介コミュ。
communityID. 41
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

オリキャラ紹介コミュ。[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

オリキャラ紹介。

トトト}
トトト
ご自由にオリジナルキャラクターの紹介をどうぞ。
使用任意のテンプレートだけ用意してみます。
【登場作品タイトル】
【キャラクター名】
【性別】
【年齢】
【種族】
【詳細】
2010-04-16 14:33:26

コメント (9)

退会ユーザー  2012-09-09 16:45
【登場作品タイトル】ekstasis
【キャラクター名】ジョセフ=スターライン
【性別】男
【年齢】16
【種族】人間
【詳細】名前がネタとしてつけられた子。
身長が自分の相棒より低いのが大分気にしてる、ツンデレ。

いろいろ家庭の事が問題で遺伝子操作されて生まれてきた、人類がもてる最大の魔力を持っていて、バラバラになった自分の魂を探すべく世界へと旅に行く!!

小柄で華奢な体格で素直になれないという性格のためよく
「カルシウムたりてます?」
とか相棒に言われてたりしてます。

短いですが終わりますw

退会ユーザー  2012-07-16 09:42
【登場作品タイトル】
Fragment of Time * 時の欠片の道しるべ
【キャラクター名】
雨宮 夏樹(あめみや なつき)
【性別】
男性
【年齢】
高校2年生
【種族】
地上の人
【詳細】
所属:FOT No.3(VIP)、風見ヶ丘高校2年生
能力:wind(風)、人の心を癒す
特徴:深い紺色の髪・瞳、透き通る白い肌、低体温
服装:ラフな普段着、ティーシャツに上着
装飾:(服の内側に隠れて見えない)胸元に、首から黒い細い紐に通した、銀の指輪
好きなもの:晴れた日の風 嫌いなもの:夜の雨
得意なもの:冬の寒さ 苦手なもの:長風呂

春冬  2011-02-18 21:21
んーと、今回はこの前紹介した天孫の弟の地孫君をご紹介。


【登場作品タイトル】
黒霧くんの不思議な旅

【キャラクター名】
黒霧 天孫 (クロキリ テンソン)

【性別】男

【年齢】16ぐらい

【種族】人間

【詳細】
 紙に言葉を書いて会話する。絶対口では喋らない。何だコイツってぐらい喋らない。
 作者を癒してくれるけどたまに悪気のない毒舌を吐いちゃう。
 はっきり言って天然。
 変なピヨンとした一本の短いアホ毛が・・・。実は母譲りらしい。貰わなくてもよかったかもしれない。
 女顔なもんだからよく作者のイラストの中で女装させられる。だけど天然なもんだから『これなんですか?』ですむ。
 あと女顔だからか、とある変態に狙われたり。

    不憫。

退会ユーザー  2011-01-13 20:54
面白そうだったので参加させていただきます!
今書いている小説の主人公の大まかな設定です。

【登場作品タイトル】
屋上倶楽部 壱・弐(以下続く予定
【キャラクター名】
タカミネトオル(漢字ゎ現時点でゎ出てません
【性別】

【年齢】
高1
【種族】
人間
【詳細】
学校嫌い。他人も嫌い。一人が大好き。
それなのに、嫌々高校進学をしてしまった学ラン男子。
センセイと出会ってちょっと変化する、かもしれない。

ひねくれた「自分」と破天荒な「センセイ」の話です。
特にストーリー性ゎなく、日常の一コマみたいな感じで進行中。
けど、一応キャラそれぞれにゎ設定が決まっています。
だから、その設定を少しずつ明かしていきたいと思ってます。

一回に1~3ページほどなので、興味がありましたら是非。

春冬  2011-01-09 21:58
すいません新参者ですが紹介させていただきます・・・。

【登場作品タイトル】黒霧くんの不思議な旅

【キャラクター名】黒霧 天孫 (クロキリ テンソン)

【性別】男

【年齢】16ぐらい

【種族】人間
【詳細】
作者を脳内で傷つけれる悪気のある毒舌君。
双子の弟、地孫がいるが似ていない。
双葉のようなアホ毛があるが、本人は気にしていない。

普通の高校生だったんだけど、あることからとあるマンガの世界に――――

という感じです。

退会ユーザー  2010-07-21 23:41
【登場作品タイトル】『畏界侵話id-イド-』『俺とイオちゃん』
【キャラクター名】杉並イオ
【性別】男
【年齢】たぶん14歳
【種族】人間
【詳細】作者の脳内嫁(♂)的存在。
髪の色:北欧の空のように淡い青
目の色:アクアマリンの鉱石みたいな冷たい瞳
肌の色:雪花石膏のごとく滑らかで白い。
服装:グレーの軍帽、軍服、黒の短パン+ニーソックス、軍靴。
その他:やたら美脚。

あまり感情を表わさず、どこか常識からズレた発想をしている。
やや辛辣なものの言い方をするが悪気はない。
中性的な顔立ちとニーソのせいで、性別が行方不明になりがちだがまごうことなき男。


「乗ると死ぬ」と言われている呪いの戦闘機に乗ってても、全然死ぬ気配がないゴキブリのような生命力。

ついったーで、更新情報を教えてくれたりする。
小説キャラと言うより、マスコット的存在。


紹介画像こちら↓

http://twitpic.com/26utep

退会ユーザー  2010-07-06 20:43
初めまして。
面白そうなコミュニティだったので参加させていただきました。
一応自身が気に入っているキャラの設定を貼らせていただきます。

【登場作品タイトル】
退屈群像劇
【キャラクター名】
白雪真笈(しらゆきまおい)
【性別】
男・どちらかといえば中性的
【年齢】
19歳
【種族】
人間
【詳細】
不良少年。町のアパートに住む。
身寄りもないまま都会を一人で歩き、たまに売られた喧嘩は買う。
幼い顔立ちをしていて童顔、身体は華奢だが力は強い。
どちらかといえば後ろ向き、腹黒くスレている。
過去を掘り返されるのを嫌い、自分自身を深く閉ざす。
だが、田舎から上京してきた青年・黒島蜂矢との出会いによって彼にさまざまな変化が起こる。

大まかな設定だけですので短いです・・・。

宮城野アリス  2010-06-15 01:52
下の続きですw

【登場作品タイトル】
鬼が笑う(仮)
【キャラクター名】
鬼島 優姫(読み:きじま ゆうき)
呼称:鬼島先輩(光太郎)、優姫(木戸)、ゆうちゃん
本来の名前は『白銀童子(しろがねどうじ)』。
【性別】
女(だけど、男装趣味)
【年齢】
外見年齢は18歳。本来の年齢は不明。平安時代から生きている、らしい。
【種族】
鬼。
【詳細】
黄泉(おうせん)高校に通う高校三年生。
眉目秀麗、漆黒という響きが似合う髪は短く乱雑だが、ビスクドールのような美しさをもつ中世的な顔立ちの麗人と高校内では高い評価を持つ。
男装が趣味で、制服も男物を着ている。口調も男言葉のせいで、御子柴は最初、優姫を男性だと勘違いしていたほど。
性格は天上天下唯我独尊、奇人変人を地でいく破天荒。思いつきで行動することがほとんどで、御子柴はそれに基本巻き込まれている。
御子柴のことは前世のこともあるが、それを除いても気に入っているらしく犬の豆柴に似ている!と言う理由で「豆柴」と呼んで愛でている。
男だけでなく女からも人気があり、ファンクラブも密かに存在するらしいが、その性格故か、表だって告白するような人間は皆無である。

しかし、そんな彼女の実態は、平安時代から生きている鬼。昔は生きた人間の血肉と魂を食らっていたが、今は死んだ人間、特に悪霊の魂を食らうことで生きている。
御子柴の前世と因縁があり、その契約のせいか不明であるが土地に囚われており、長時間学校から離れることができない。制限時間はほぼ一日。それ以上は自らの魂を削ることになる。
『心霊現象調査倶楽部』の設立者で部長。学校や町内で起こる怪奇現象などを調査して解決するのが主な内容で、実際は自分の食事探しが目的。
本来の姿になると髪が伸び、銀色に変化する。真名である『白銀童子』の『白銀』はその髪色が由来。瞳も赤く変わり、牙が生える。ただ、鬼にあるはずの角がない。昔の戦いで折れてしまい、それ以来そのままである。折れた角は現在刀として生まれ変わり機能しているが、本来の持ち主は優姫ではなく、御子柴の前世の人間であるため、優姫が使っても力の半分も出せない。
酒呑童子とは平安時代において犬猿の仲。


まだまだいるのですが、長くなってしまったので、この辺で。

宮城野アリス  2010-06-15 01:46
はじめまして!
昔書いていた小説のキャラなんですが、ちょっと気に入っていたので載せてみます!
ちなみに沢山いますw


【登場作品タイトル】
鬼が笑う(仮)
【キャラクター名】
御子柴 光太郎(読み:みこしば こうたろう)
通称:豆柴(主にヒロイン?に呼ばれている)
【性別】

【年齢】
16歳か17歳かで当時悩んでいたw
【種族】
人間。ですが、ちょっと特殊な力の持ち主
【詳細】
黄泉(おうせん)高校に通う高校一年生。
身長が低く、顔が幼いくらいで、見た目は平凡な学生だが、その実態は超霊媒体質。
幽霊が見える、触れる、話せるという特技を持ち、地縛霊などに引きずられて死にそうな目に何度も遭っているが、その度に優姫(ヒロイン?)に助けられている。
ちなみに優姫に出会う前は親友に助けてもらうことが多かったようである。
優姫に初めてあったときも、ちょうど自殺した地縛霊に取り付かれたところを助けられた。そして助けた礼として『心霊現象調査倶楽部』なる怪しい部活動に入れられてしまう。
実は前世において、優姫と因縁があるらしいが光太郎本人はそのことをしらない。

先ほども書いたように、背が平均よりも小さく、かろうじて150cmを超えている程度で、自分でも背が小さいことを気にしている。
その小柄な身長と「御子柴(みこしば)」という名字から、優姫に「豆柴」と呼ばれるようになる。
ちなみに光太郎本人は気に入っていないようだが、やめろといっても聞かないので放置している。
顔は身長と同じく少し幼い顔立ちである以外は平凡。
学力は中の上。それなりに勉強は出来るが、数学だけは嫌いらしく、いつも赤点をとっている。ちなみに得意教科は社会(歴史)。
性格は、犬体質。従順で懐いた人にはとことん尽くすタイプ。ただし、幽霊に対しては免疫があるものの、生きた人間のほうが苦手である。昔、お化けが見えることで虐めにあったのが原因で人間不信に陥っていたことがあるせいだと思われる。そのせいかは不明だが、少しどもる癖がある。親友の木戸聖治と出会ったことで、多少緩和され、現在は優姫に振り回されているおかげか、だいぶ色んな人と普通に会話が出来るようになってきている。

続きますw