Novelist.jpマンション[小説コミュニティ]
高遠 冴の雑貨倉庫
退会 ユーザー |
長編オリジナルの進捗状況など投下していく予定。 とはいえ、予定とは未定の別名なのです。 |
2010-04-18 21:27:44 |
コメント (56)
退会ユーザー 2010-09-27 15:08
久しぶりに倉庫を浮上させます。
犬塚君の日記! を設定を整理しなおして長編のプロット考えてみたり、別のファンタジーの長編プロット考えてみたりしていたら、すっかり更新が滞っていました。ログイン自体は毎日のようにしてるんですがねー。
今ピクシブ用に短編を書いているんですが、プロット用に箇条書きばかりしていせいで、すっかり小説の書き方を忘れている自分がいます。
書いて書いて書き殴って思い出すしかないんですけども。
あ、短編家10月のお題、発表になりましたねー。10月も参加したいっ、のでがんばってリハビリします。
退会ユーザー 2010-08-17 22:46
>実は高野さんの書き込みの前に読んじゃいました(えへ。
え!マジですか!ありがとうございます!!
後から表紙付けますね。あのセリフ異常に気に入ってしまった。
退会ユーザー 2010-08-17 22:19
犬塚君の日記! 2 全部アップしましたー。
読んでいただける方は http://novelist.jp/18285.htmlからどうぞ。
ホラーっぽいのを目指したはずなのに、夏野さんからは「これだけ長いのに、掌編の”遭遇”の幽霊のほうが怖いってどういうこと」とダメだしされた一品。全ては私の力量不足でございます。
短篇家タグの”ビール”で青峰先輩と近野先輩がいちゃついている裏で修人はひどい目に合っていたという話でした。
退会ユーザー 2010-08-17 22:15
>高野さん
実は高野さんの書き込みの前に読んじゃいました(えへ。
軽いタッチでサクッと読めるのがいいですね。
オリジナルのBLてあまり読んだことはないのですが、BL自体は読める人間ですので、続きを楽しみにしたいと思いますー。
退会ユーザー 2010-08-17 17:40
早速例の男前発言タイトルに使いました。
BLなので読まないでください!
最初、「楽園」と言うタイトルでアップしてたのですが、そう言えば、この小説の内容って高遠さんの例の発言にピッタリの内容!って思いだして、使わせて貰いました。
ありがとうございます。
退会ユーザー 2010-08-16 00:36
>高野さん、こんばんわー。
男っぽいですか? 本人は口調が乱暴なだけなんですがw
あんな一文でよろしければ、どうぞ使ってくださいませ。
私も目標を決めて書けるようになったのは、本当にこの半年ほどの話です。それ以前は…。
目標を決めてしまえばあとは体に鞭打ってでも書くしかなくなるので、自分を追い詰めるために設定しています。
あとは、夏の話は夏中に書かないとさすがにまずいのでw
退会ユーザー 2010-08-15 09:46
高野です、おはようございます。
>まだ何も始まっていないに等しいんだ、ぜ? 全く…。
なんかこの文章がすごい良い男っぽくてカッコ良かったんで、今度何かの小説に使わせてもらいたいです。
でも、この期間内にこれを書いてアップしよう、とか目標を立てて書かれているのがすごく偉いと思います。
私はいつも思いつきで書いてみたり、アップしたり、下ろしたり、結構動きがザワザワしてるので、見習いたいです。
退会ユーザー 2010-08-15 01:32
「犬塚君の日記!」の2話途中までアップしましたー。まだ全て書きあがっていないので、推敲が終わっているところまで。
これだけでもある程度の長さがあるくせに、まだ何も始まっていないに等しいんだ、ぜ? 全く…。
退会ユーザー 2010-08-13 01:18
「犬塚君の日記!」の続きを書いているのですが、第一稿の段階で原稿用紙換算28枚とか、すごいことになってます。こんなに長くなる予定じゃなかったんだけどなー。内容がないわりに長いぞ? 推敲するともっと長くなる予定。本当は短篇家の「花火」お題と、さらにもう一本「犬塚君」を8月中に書きたかったんですが、無理かも。
とにもかくも、ビンタのお話を書かないことには先に進めないのです。中間報告でした。
退会ユーザー 2010-07-29 00:05
更新しましたー!
新たなタイトル”犬塚君の日記!”です! 大学生の犬塚修人が同窓の板根遠子やその周りに振り回されるお話です。不思議な生物が出現するお話あり、所属団体のイベント話ありのお話になる予定。
先日、更新しますといっていたセキセイと砂の扉については、ですね「どういうものを書くか検討する」→「検討に検討を重ねる」→「夏野さんに『書きにくいものよりも書きやすいものを書いたほうがいいんじゃない?』」と言われる。→「検討に検討を重ねても内容が決まらない」→「試しに力を抜いて考えてみる」→「書けた!」ということで、セキセイから犬塚君の日記に変更になり、まし、た。
こんなことばっかりですが、書いている本人は常に真剣なので、お付き合いいただければ幸いです。
ちなみに、大学のキャンパスのモデルは私の母校。修人の所属する国際学部と国研のモデルは夏野の母校です。彼女の所属していた団体にはいろいろ伝説があるので、しばらくネタには困らない予定です。