小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2024-08-09 16:57:57
投稿日時:2024-08-09 16:42:26

氣を使うセミナー(続・おしゃべりさんのひとり言156)

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 41/month 137/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
156話目(再開後通算で番外編は除く)
全集はこちらをどうぞ
『おしゃべりさんのひとり言』【全集1】(その1話~100話)
http://novelist.jp/89416.html
『続・おしゃべりさんのひとり言』【全集2】(その101話~随時更新中)
https://novelist.jp/94106.html

目次

P1... 氣を使うセミナー

感想コメント (9)

↑(つづき)持ち上げる側、持ち上げられる側の双方が、目的に合った姿勢や動きをすることで、難しそうな事でも意外に簡単にできてしまう。これを武道に活かしたのが合氣道や氣功術なんだそうです。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-11 02:34:06

答えを言うと、力のベクトルをすべき事に向けるだけなんです。体重が急に重くなるわけないし、気分によって姿勢が変わり、重心の位置が移動するだけです。それを氣の流れと呼ぶんだそうです。↑ | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-11 02:30:06

そう実感と云えば、4人で椅子に座った人の頭上に触れないように手をかざした後 手を組んだ人差し指で両脇と両膝裏を支え持ち上げる遊びをしました。あれも氣だったのかなぁ(^^*) | 甜茶 | 2024-08-11 00:08:47

あぃあぃさん その通り!コツです(^^)d 神がかったお話で人気のセミナーって多いけど、実際は役に立たないと思う。氣のセミナーは実際に役立つ「ものの考え方」のコツを実感できるいい経験でしたよ。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-10 17:08:23

甜さん 目的意識をはっきり持ってブレないことで、周囲にも伝わるオーラが身に付きます。楽しいことと辛いことを考えた時の重さの違いは、誰にも簡単に実感できるはずなので、持ち上げてもらってみて。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-10 17:06:16

一颯さん デュークさんのウォーキングは入場前は行列でしたけど、セミナー後の話題は皆、氣の話ばかりでした。皆さん自分でも出来るかロビーで試してたら、野田さんが来られて、レクチャーしてくれました。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-10 14:10:50

そう言うのと超能力の違いって何? ゚ ゚ ( Д  ) にわかに信じがたい話じゃなく、ギリ出来そうなことだからコツを知ってれば。ってことすか?(^o^) | あぃあぃ | 2024-08-10 10:42:35

たぶん誰しもが持っている?ある?と思うのですが氣の使い方を知らないのは残念な事ですね。素晴らしいセミナーでの体験された方は今活かしていらっしゃるのでしょうね☆ | 甜茶 | 2024-08-09 23:25:16

いつかこのような体験会の話を聞いたことがある気がしました。中途半端に説明されるより、実際に体験できれば、転職までされてしまうほどの氣の力。すごいですね。 | 一颯 奏 | 2024-08-09 23:08:10

この作品に対する情報提供