小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2024-08-02 14:15:18
投稿日時:2024-08-02 14:04:23

夏の歌声(続・おしゃべりさんのひとり言155)

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 35/month 140/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
155話目(再開後通算で番外編は除く)
全集はこちらをどうぞ
『おしゃべりさんのひとり言』【全集1】(その1話~100話)
http://novelist.jp/89416.html
『続・おしゃべりさんのひとり言』【全集2】(その101話~随時更新中)
https://novelist.jp/94106.html

目次

P1... 夏の歌声

感想コメント (8)

あぃあぃさん ハトは鶏やダチョウみたいに歩くよね。スズメはチョンチョン跳ねて進む。小さい鳥が跳ねるかと思えば、インコも歩く。よう解らん(^_^;) どっちがより怖い? | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-05 07:36:57

きっとあの鳴き声だ。珍しいハトなんですね。ヘンリーさんがハトを掴み獲るところを見てみたい(; Д)゚ ゚ 私は首を前後しながら闊歩するハトの姿が幼少より怖いです(((((((・・;) | あぃあぃ | 2024-08-04 14:33:47

一颯さん 私の周囲りは聞いたこと無いと言う人とも結構多いので、地域がらかも? 最近は無頓着な人が多いから、若い人ほど知らないんじゃないでしょうか? 勝手な想像ですけど。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-03 21:03:16

皆さんよくご存じのようで、私はピンときませんでした。ボーボーポッポーで検索したら、鳴き声の動画がすぐ見つかりましたが、やっぱり知りませんでした。 | 一颯 奏 | 2024-08-03 11:52:14

甜さん 沁みますねぇ。物静かな声でセミみたいにうるさくないし、同じリズムの繰り返しって耳に残ってしまうんですよね。鶯みたいに風流として認識されてもいいのに、実は夏限定じゃないってことで、落選した? | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-02 23:09:10

IZUMIさん 地域によるんですね。子供の頃は新興住宅街で自然豊かとまでは行かない環境だったし、キジバトは珍しい部類で、高校になるまでドバト以外の種類を知りませんでした。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-02 23:02:53

特に朝のしっとりした空気の時聞こえてくると心に沁みます。(。´・ω・)ん? 此処は田舎なのかぁ?ww 堂バトの声よりも身近で親しみがあります。子どもの頃は声を聴きつつ早朝ラジオ体操に向かいました☆ | 甜茶 | 2024-08-02 22:05:33

山間部に多いからかしら、鳩の鳴き声としてはたまに話題になりますよ。街中では珍しいのかもしれませんね。飛ぶ鳩の手掴みはびっくりです。 | IZUMI | 2024-08-02 19:34:14

この作品に対する情報提供