小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2024-06-16 00:13:27
投稿日時:2024-06-15 23:43:07

杏仁豆腐(続・おしゃべりさんのひとり言148)

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 11/month 209/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
148話目(再開後通算で番外編は除く)
全集はこちらをどうぞ
『おしゃべりさんのひとり言』【全集1】(その1話~100話)
http://novelist.jp/89416.html
『続・おしゃべりさんのひとり言』【全集2】(その101話~随時更新中)
https://novelist.jp/94106.html

目次

P1... 杏仁豆腐

感想コメント (6)

IZUMIさん その柔らかさは本当に滑らかな口当たりでしょうね。噛まずに舌でつぶす感じが想像できます。あとシロップも重要。よく解ってらっしゃる(笑)香りの表現もよく伝わってきました。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-06-18 23:00:09

私も杏仁豆腐にはこだわっております。あっさりした甘みのシロップに浸かった白い塊は、形を維持できるギリギリの滑らかさ。鼻に抜ける爽やかな風味に勝るスイーツなしです(笑) | IZUMI | 2024-06-17 23:00:37

甜さん 杏仁豆腐の魅力はあの香りだと思うんですが、苦手な方もいるのかな? でも聘珍樓のトゥルンとした口当たりは独特で、本当にユル~いお豆腐みたい。リーガロイヤルのともまた違うんです。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-06-17 12:20:08

あぃあぃさん ~の素はピンからキリまであるけど、あれは出来上がりのプルプル感が別格ですよ。調べたらネットでも購入できるみたいです。すぐに買えばよかった(^o^;) | 亨利(ヘンリー) | 2024-06-17 12:14:58

つるんとした喉ごしの名ばかり(?)の杏仁豆腐を食べているのか、本物は知らないかもしれませんw ただ味覚は個人差があるので定価ではないように思います。店の格とは別に本物を知る人を探してみるのも近道かも~ | 甜茶 | 2024-06-17 01:31:26

滅多に食べないけど、美味しいのは知っている( T∀T) やはりお手軽コンビニデザートくらいが関の山ですが、その杏仁豆腐のもとを探してみます。高級スイーツ食べたい(〃^ー^〃) | あぃあぃ | 2024-06-17 00:44:55

この作品に対する情報提供