小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ナマハゲVSサンタクロース

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ある年の大晦日、日本の秋田県に住む子供たちは、ナマハゲとサンタクロースがプロレスをするという噂を聞きました。ナマハゲは、毎年年末になると鬼の面をつけて家々を回り、悪い子はいないかと叫びながらお菓子やお金をもらう伝統的な行事です。サンタクロースは、世界中の子供たちにプレゼントを配る優しいおじさんです。
 なぜこの二人がプロレスをすることになったのでしょうか?
 実は、ナマハゲはサンタクロースに嫉妬していたのです。ナマハゲは、自分は子供たちに恐れられているのに、サンタクロースは子供たちに愛されていると思っていました。そこで、ナマハゲはサンタクロースに手紙を書きました。
「サンタクロースよ。お前は子供たちに甘すぎる。お前のせいで子供たちはわがままになってしまう。もうがまんできない、プロレスで勝負しよう。勝った方が子供たちの教育係になる。負けた方は二度と子供たちの前に現れない。どうだ?勇気があるなら受けてみろ。場所は秋田県の大館市民会館特設プロレス会場だ。時間は大晦日の夜9時からだ。待っているぞ」
 サンタクロースはこの手紙を読んで驚きました。サンタクロースは、ナマハゲも子供たちのことを思っていると信じていました。しかし、ナマハゲの挑戦を断るわけにもいかないと思いました。そこで、サンタクロースは手紙に返事を書きました。
「ナマハゲさん。私はあなたの子供を思う気持ちを理解できます。私も子供たちのことを大切に思っています。しかし、私はあなたとプロレスで戦うことに同意します。私は子供たちに夢や希望を与えたいと思っています。私はあなたに負けません。場所と時間は了解しました。私も待っています」
 そして、大晦日の夜9時、秋田県の大館市にあるプロレス会場にナマハゲとサンタクロースが現れました。会場には子供たちや親たちが大勢集まっていました。みんなはハラハラしてナマハゲとサンタクロースを見つめていました。
 プロレスの試合が始まりました。ナマハゲは鬼の面をつけて、わら蓑を着ていました。サンタクロースは白いひげを蓄えて、赤い服と帽子を着ていました。ナマハゲはサンタクロースに向かって突進しました。サンタクロースは素早く身をかわしました。ナマハゲは怒ってサンタクロースにパンチやキックを繰り出しました。サンタクロースはなんとかナマハゲの攻撃を防ぎました。サンタクロースはナマハゲに笑顔で話しかけました。
「ナマハゲさん、落ち着いてください。私たちは敵ではありません。私たちは子供たちのために働いている仲間です。私たちは子供たちに喜びを与えることができます。私たちは協力すべきです」
 ナマハゲはサンタクロースの言葉に耳を貸しませんでした。ナマハゲはサンタクロースをコーナーに追い詰めました。ナマハゲはサンタクロースにとどめを刺そうとしました。ナマハゲはサンタクロースの頭を掴んで、鬼の面を押し付けました。ナマハゲはサンタクロースに叫びました。
「お前は子供たちに甘すぎる。子供に必要なのは忍耐だ。お前は子供たちをだめにする。お前はもういらない」
 サンタクロースはナマハゲの鬼の面を見て、ナマハゲの目に涙が溢れているのに気づきました。サンタクロースはナマハゲの心に傷があるのに気づきました。サンタクロースはナマハゲに優しく話しかけました。
「ナマハゲさん、泣かないでください。あなたは子供たちの人生に必要な勇気や忍耐を与えることで愛されています。あなたは必要な存在なのです」
 ナマハゲはサンタクロースの言葉に心を打たれました。ナマハゲはサンタクロースの頭を離しました。ナマハゲはサンタクロースに謝りました。
「サンタクロースさん、ごめんなさい。私は間違っていました。私はあなたを敵だと思っていました。でも、あなたは私の友だと思ってくれていました。あなたは本当に優しい人です」
 サンタクロースはナマハゲに微笑み、抱きつきました。
「ナマハゲさん、気にしないでください。私もあなたを友だと思っています。私もあなたを尊敬しています」
 会場の子供たちや親たちが拍手喝采しました。みんなはナマハゲとサンタクロースの子供を思う気持ちに感動しました。
 プロレスの試合は終わりましたがどこにも敗者はいませんでした。
 ナマハゲとサンタクロースはそれから一緒に秋田県の家々を回りました。ナマハゲは子供たちに悪いことをしないように注意しました。サンタクロースは子供たちにプレゼントを渡しました。子供たちは彼らから示された規律、節制、忍耐、勇気そしてなによりも友愛を大切にしました。
 それ以来、秋田県では毎年大晦日になるとナマハゲとサンタクロースが仲良くそりに乗って家々を回る姿が見られるようになりました。
「ナグゴワイネガー!メリークリスマス!!」