小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-07-22 14:08:38
投稿日時:2023-07-22 13:57:25

盗作疑惑(続・おしゃべりさんのひとり言 101)

登録タグ: ひとり言  偏見  勘違い  困惑  思い込み  感想  持論  映画  盗作  評論 

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 504/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

1年間連載をお休みしましたが、やっぱり、
おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。

「おしゃべりさんのひとり言」全集(第1話~100話)は、
こちらをどうぞ→ http://novelist.jp/89416.html

目次

P1... 盗作疑惑

感想コメント (7)

にた話を読んでもすぐ忘れてしまうので、あまり気になりませんけど、リメイク作品だと思えば、ハリウッド映画でも許されるようですから ( ̄ー ̄)ニヤリッ | あぃあぃ | 2023-07-30 10:40:41

一颯さん 確かに書くための情報源は、ネタ元という意味では引用と盗用の境目が曖昧かも知れませんね。それでお金儲けしてるわけではないので、楽しんで読んで貰えればヨシってことで! | 亨利(ヘンリー) | 2023-07-26 01:31:13

ついに復活されましたね。また楽しみです。盗作ではないですが、似た話からヒントを得るという事もありますし、気になさらず自由に表現されればいいのではと思います。新しいことを知るには情報源が必要ですので、 | 一颯 奏 | 2023-07-25 09:21:58

ああ~甜さん誤解させちゃった?先勝ちって言葉が悪いんじゃなくって、後出しで被っちゃった件で恥ずかしい思いしてるのに、盗作を先に出したもん勝ちは許せん!という意味です。オリジナルの先出しだけが優勝です。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-07-25 01:52:54

ん・・・。評価はどうでしょうね。 (亨利さんの)出来栄えは先生にはわかっていると思いますよ☆先勝ちという語は不適切でしたO┓ペコリ | 甜茶 | 2023-07-23 14:46:16

甜さん。小学校で消防車の写生して、しっかり描いて時間がかかった。でも僕の絵を横で写し描きするだけの友達は、すぐ完成させて遊んでた。先生が先に提出した方を評価してたなら、先勝ちは悔しいなぁ。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-07-23 02:20:31

盗作⁈と思うと気分は良くないし著作権のこともあるでしょう。A&E神話からすれば思考・想像の遺伝子は枝分かれ。皆同様な話ができて先勝ちかな?って。拙作に酷似してたら甜はほくそ笑んじゃうかも☆ | 甜茶 | 2023-07-22 21:39:28

この作品に対する情報提供