小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ3

INDEX|4ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

忘れること思い浮かべること



ふと名前を思い出し損ねたのは
花の名前だからいいとしよう
そんなことを感じたのは
あなたの名前はずっと忘れていないこと
そのことに対しあなたの反応は
知る術もないのだけれど

ふとその花の名を思い出したのは
帰りの電車の中でもいいとしよう
それが嬉しいのは少しだけど
電車で向かい合わせに乗ったことを
あなたのおぼろげな顔と一緒に
思い浮かべたから

ふと名前を思い出し損ねるのは
嬉しくもないことだけど
それが芸能人の名や花の名ならいい
あなたの名前はずっと忘れていないこと
あれほど毎日思い浮かべていた昔
それが年に数回になっても

作品名:イメージ3 作家名:伊達梁川