小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アー、花の金曜日

INDEX|13ページ/81ページ|

次のページ前のページ
 

パソコンが立ち上がらない!



 先々週の土曜日、病院の自室でパソコンの電源を入れたが、システムが立ち上がらなかった。
私も財布を落とすと、しばらく立ち上がれなくなるが、パソコンが立ち上がらないのはよほどのことだ。
すぐに、「パソコンの上司」(仕事では部下だが、パソコンは上司)をつかまえて、
「暇な時、来てみてネ」
と言うと、すぐ来てくれた。暇らしい。

 「先生、これはヤバイですネ」と言う。
3年前に同じ機種を3台購入したが、2台はすぐに故障したそうだ。
 「先生のも、ついに壊れましたか。安物はダメですネ」
と、嬉しそうに笑っている。
パソコンが壊れるということは、私には、両腕をもぎとられたようなダメージだ。笑い事ではない。
私は、部下を厳しく叱責しようと思ったが、思いとどまった。
パソコンでは彼が上司だからだ。
作品名:アー、花の金曜日 作家名:ヤブ田玄白