小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
久保あおい
久保あおい
novelistID. 69648
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

心の居場所

INDEX|1ページ/1ページ|

 
=====私の心の居場所=====

当たり前だと思っていた日常が急に終わってしまった時
一生の後悔が生まれる

家族が帰ってきた時
「おかえり」という言葉が無くなった

家の空気は張りつめていて
その空気のままテーブルに集まって夜ご飯を食べていた

私が思っていたような
今日あった出来事とかを話して盛り上がるみたいな
理想とはかけ離れた日常が続いていた

毎日下を向きながら黙ってご飯を食べて
食べ終わったら逃げるように自分の部屋へ行った

家にいる時間を少なくするために
朝早く起きて六時半には学校に着いて
無音の教室の中で寝ていた
一人の時間はその一瞬だけ

下校時間の時も夜遅くまで残って
学校が閉まったら公園のベンチで
ただただ時間が過ぎるのを待った

自分はどうしたらいいのか
考えているようでいつも真っ白
毎日がその繰り返し
自分の心の居場所なんて見つからないと思っていた


=====心の居場所を見つけた日=====

心の居場所がなくて
毎日苦しかった私を救ってくれた場所

ちょっと危ないから誰も来れない
本当に一人になれる空感
だから私の秘密基地になった
ただずっと続くとも思っていなかった

いつも遠目で見ていた場所
初めて行ったときは
これまでにない解放感を感じて
生きててよかったって思えた

その日は雲一つない晴天で
水色の空を無心でずっと見てた


=====雨が降る心の居場所=====

その日の感情によって天気の好き嫌いが変わる

今までは暗い感情の時は雨が好きで
明るい感情の時は晴れが好きだった

秘密基地に行くにはちょっと急な坂みたいなのを
何回も上らなきゃ行けない

いつもみたいに行こうとしたら
予想以上に滑って
すべてが終わるところだった

この日から雨の日は秘密基地に行かなくなった

雨だといけないから暗い感情なのに晴れが好きだった

秘密基地に行けなかった時
学校の日は遅くまで残って
学校がない日はずっと部屋に閉じこもって
外を見てた

部屋にいても聞きたくない音が聞こえてきて
耐える以外なかった


=====失った心の居場所=====

この日から秘密基地に
二度といけなくなった

遠くのほうに
少しだけ花火が見えた
この日の月は
大きくて丸くて綺麗だった

私にとってこの事は
生きる理由を奪われたのと同じことだった

生きたいと思うことを
簡単に奪われて
時間が解決してくれるって言ってくる

周りの人の目が冷たくて
見放した目をしてた

周りの家から聞こえてくる家族の楽しそうな声を
羨ましそうに聞いてた


この日から幻覚幻聴が酷くなった
人の目が怖くて
どんどんおかしくなった

そして一緒に秘密基地に行っていた
あなたにも会えなくなった

作品名:心の居場所 作家名:久保あおい