小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2022-02-12 23:39:10
投稿日時:2022-02-12 23:16:34

大雪警報なのか?(おしゃべりさんのひとり言 その82)

登録タグ: しんしん  ひとり言  偏見  大雪  積雪  経験  警報  降雪  除雪  雪掻き 

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 14/month 519/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

「おしゃべりさんのひとり言」に連載の第82話です。

第1話~全集は、こちらをどうぞ http://novelist.jp/89416.html

目次

P1... 大雪警報なのか?

感想コメント (11)

正しくは「来ん来」で・・・知りませんでしたね。ここに来た甲斐がありました。次から歌う時 ゆうきや こんこ!あられやこんこ って正しく歌えます。有り難う! | 桜田桂馬 | 2022-02-16 10:46:36

桜田様 そちらも雪が多そうですね。子供のころから雪が降ると嬉しくて、今も楽しみみたいに感じてましたが、今回は雪国にお住まいの方の苦労を思い知りました。本当に「しんしん」と静かに感じてたいです。 | 亨利(ヘンリー) | 2022-02-13 22:17:43

誰か分からない退会ユーザーさん その一言書くためにユーザー登録してすぐ削除したの? 僕ががそっち側の人間じゃなくてよかった。 | 亨利(ヘンリー) | 2022-02-13 22:14:01

~前日から守衛室に泊ってたそうです。寝袋と酎ハイ持ち込んで。 | 亨利(ヘンリー) | 2022-02-13 21:54:17

甜さん 「こんこん」を書くの忘れてました。これは童謡の「雪やこんこ」からできた言葉って聞きましたが、正しくは「来ん来」で、「雪よもっと降って来い」っていうはやし言葉らしいです。ちなみに総務の担当者は、 | 亨利(ヘンリー) | 2022-02-13 21:52:57

しんしんと降るはイメージが湧きやすけど、こんこんと降るのは?って感じてみました。しんしんは静けさが際立ち、こんこんは降る雪の多さを感じるのですが この作品を読まれた読者はどう感じているのか聞いてみたい | 桜田桂馬 | 2022-02-13 17:41:12

まだ、あるよオノマトペ。愛知岐阜では湯が沸いた時、ちんちんに沸いた、ちんちこちんに沸いた(最上級)(^^) ほんとだよ チンチン!(タイ語 本当・・キミは知ってるけど(笑) | 桜田桂馬 | 2022-02-13 12:14:43

世界で一番オノマトペが多いのが日本語だそうで、辞典?があるとか。甜さんの作品で もふもふ ってみつけて感動したけど、毛布毛布かもってね(笑)ボクも作品で花と涙を表現したくて ひらはら って(^^) | 桜田桂馬 | 2022-02-13 11:51:08

雪降ったね!(^^)こちらでも!(岐阜)しんしんと降るゆき・・・なぜかパンダのようにふる?と言うのはいつもの冗談で、ボクの本名が それ なんです。個人情報キミに開示(笑)) | 桜田桂馬 | 2022-02-13 11:06:31

高級外車2台に乗ってることを言いたい自慢話にしか聞こえない | 退会ユーザー | 2022-02-13 10:32:34

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供