小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちゃぶ台と羊皮紙と魔法陣

INDEX|7ページ/7ページ|

前のページ
 

結末



「─ 英里華ちゃん」

 自分の頬をつついていた香奈さんの指が止まりました。

「番号さえなければ問題ないんだよね?」

「まあ、見比べられて『偽物!』な事態は避けられると思う」

「私の500円硬貨には、番号なんか なーいーー」

「ああ」

「これから、本物と寸分違わない複製を作ってもらえば、良くない?」

 香奈さんの手が、自分に向けられた英里華さんの指を握ります。

「1億円分だと…500円玉を20万枚かぁ」

「10万枚でも20万枚でも、同じ様なものじゃない」

「金属は、紙より重いんだよ?

 500円硬化1枚で7gだから…20万枚だと1.4トンになる」

「この家の床、抜けちゃうねぇ」

「この際、1億円は諦めるかぁ」

 英里華さんの抗議の声を阻止する様に、香奈さんは言葉発しました。

「どうせあぶく銭だし、1000万円で手を打とう」

「えー」

「2万枚なら140kgぐらいで済むし」

「─ 英里華ちゃんの体重と同じだね」

「このスレンダーな私の体重が 3桁ある様に見える?」

「ああ。99kgは超えてなかったっけ」

「…ちょっと、用を思い出した」

「うん、ごめん。冗談が過ぎました! だから、台所に 包丁を取りに行かないでぇ!!」

----------

「これの複製を お願い」

 魔物の前のカップを脇に避けた英里華さん。

 ちゃぶ台の上に、硬貨を1枚置きました。

「2万枚にして」

「私の500円硬貨♪」

 身を乗り出すふたりの顔を、魔物は順番に見ます。

「お安い御用だが…

 大して価値がなさそうな、こんな銀貨もどき……

 その程度の数 複製しても、大した富にはならないのでは?」

 色々と言葉を飲み込んで、香奈さんと英里華さんが声を揃えます。

「「─ 私達は、無欲なのよ。」」