小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ドクター・ヤブ田の、夢よもう一度

INDEX|2ページ/78ページ|

次のページ前のページ
 

まえがき



 16歳になる猫と暮らしている。
家に来たのは生後1年少し前だった。
もとは野良猫である。
ある時、自転車にひかれて倒れていたところを、親切な通りすがりの人が動物病院に運んでくれた。
そこはたまたま、ヤブ田の知り合いのセンセイの病院だった。
センセイはなかなかの研究熱心で、猫は危うく実験用に使われるところだった。
可哀そうに思った私は家に引き取ったのである。

 それから15年、猫と私は仲良く暮らした。

 猫は特別仕事もないので、家でブラブラしていた。
近所の雌猫と恋に落ちたこともあったが、実らなかった。

 2歳か3歳のころ、去勢すると性格も温和になって、以後はほとんど家の中で過ごしている。
エサも尿路結石防止で成猫用の少し高いのを与えているし、愛情もたっぷり注いできたので、これ以上ない環境だろう。