小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ロマンス

INDEX|1ページ/1ページ|

 
私は小説家である。
 ジャンルは、何でもござれ! コメディだって、SFだって、ホラーだって何でも書ける。
 さて本日は、女性読者がうっとりするようなロマンスを生み出すとする。
 アイデアを思いめぐらすにつき、とりあえず「運命の赤い糸」を起点のひとつとしよう! みんな大好きベタベタの王道、見えない赤い糸だ。
 ……ところで、この「赤いのが分かるのに見えない」っていったい何? 思えば私には意味が分からない。読者諸氏にもそうではないだろうか。
 というわけで私は皆さんに代わって早速キーボードを叩いて検索をかけて、Wikipedia で答えを知った。さすがは Wikipedia である。引用させていただこう。

> 赤い糸
> 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
> ナビゲーションに移動
> 検索に移動
>
> 赤い糸(あかいいと)
>
> 運命の赤い糸 - 人間関係についての伝説。
>
> 処女の子が膜を破った時に出てくる血が糸を引いているように見えてから運命の赤い糸と呼ばれるようになった
 
 全く、奇想天外な事実であった。
 「赤いのが分かるのに見えない」のは、モザイクのせいだったのだ。

(了)
作品名:ロマンス 作家名:Dewdrop