二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
ふゆくれ@ノベリスト
ふゆくれ@ノベリスト
novelistID. 69099
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

バ―チャルパズドラにスクールアイドルが降臨した。

INDEX|1ページ/9ページ|

次のページ
 

第1章


 第1話
 

 突然だが、美少女のご主人様になった。
 「よろしくね♪ご主人様」

    *       *       *

 俺は、友達に勧められて『バーチャルパズドラ』を買ってみた。
 「パズドラか。3DS版とSwitch版は持ってるけど、こっちはやったこと無いな」
 『バーチャルパズドラ』とは、今年に発売されたフルダイブ式VRゲームだ。
 詳しくは知らないが、今までのパズドラとは違うところがいくつもあるらしい。
 とりあえず、起動してみる。
 「リンクスタート」

    *       *       *

 ログインしてみると、そこにはとても広い世界が広がっていた。
 「すっげぇ」
 草の揺れる音も、風の気持ちよさも、地面の感触も、全てが現実クオリティーだ。

 ピコン

 「ん?」
 『ログインありがとうございます。
 パートナーを決定するのでガチャを引いてください。(やり直し不可)
      Yes/No         』

 とりあえず、『Yes』を押した。



 ヒューーーーーーーーーーーー・・・ドーン!

 金色のガチャドラが落ちてきた。
 胸に何か書いてある
 『腕を引いてください』
 書いてある通り、腕を引く。
 
 カランコロンカランコロン…

 出てきたのは、超絶激レアの虹色卵だった。
 
 ピシ…ピシ…ピシ…

 卵にひびが入っていく。

 パッカーーーン!


 「これは…」
 モンスターのアイコンが出てきたのだが、とてつもない美少女だ。

 ピコン

 『アイコンをタッチするとモンスターが解放されます。』
 
 解放ってどうゆうことだ?
 とりま、やってみるか。

 ピカーーーーーーン!!
 「うぉ!!」
 アイコンが強烈な光を放つ。
 それが徐々に崩れていき、光のリボンと化す。
 解かれたリボンが、まるで寄り添うかのように絡み合っていく。

 光が収まると…
 そこに美少女が立っていた。
 「やったーーーーーーーーーー!外だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 …。
 は?

 「おっとっと、あいさつしなきゃ。
   あなたがご主人様なんだね!
  私、高坂穂乃果、高校二年生!
  スクールアイドル『μ‘s』のリーダーだよ!
  よろしくね♪ご主人様」 
 
    *       *       *

 こうして、冒頭に戻るわけだ。

 「ご主人様ぁ、穂乃果と遊ぼうよ~」
 「ええと、ステータスは…」
 「無視!?」

 『    高坂穂乃果 Lv.1
  ☆9 火/光属性 アイドル/攻撃タイプ
  HP:1936 攻撃:920 回復:10
  リーダースキル[START:DASH!!]
  ・アイドルタイプの攻撃力9倍。HPは2倍。 
  ・火の1コンボごとに攻撃力3倍
  ・サブ枠が8になる   
  スキル[ファイトだよ!] Lv.1 18ターン
  ・水を火、闇を光に変換         
  ・1ターンの間火ドロップが落ちやすくなる 』

 …。
 ちょいと強すぎな気がしますね、ハイ。