小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ソラとハコ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
自転車より自動車の方が速いってでも通り過ぎる景色はやっぱり自転車の方が速いよそれはもうチーターだからあの風を遮る感覚はハコのなかでは味わえないし痺れたいんだ水を飲んだときのような心地よさを心の奥から欲しているんだ欲深いのかな欲がない仏陀みたいにいつか飢えて死んでしまうことを考えたら満たされることを願うのも悪くないのかもしれないだって宇宙は広いし太陽はいつかなくなるんだからなくなるんだよいつか全部はじまりはなにもなかったんだろうだったらなにもないということは嘘じゃないボクの言っていることは全て嘘だけどねキミの言葉は本当なのか宇宙の理に基いているのか無から有が生まれてしまった宇宙に理なんかないのさだからキミは自由だボクも自由だなのになんでこんなに縛られているような気がするのかなたぶんドストエフスキーのせいだよボクもキミもドストエフスキーを飼っているから地下室があるんだよ狭くて狭い地下室がボクらはそこの住人なんだ出入りは自由だけど閉じ込められてるんだここから出ていった人は皆幸せそうに生きている他人を傷つけれることに抵抗がないから傷つかないんだよキミもここから出て行けばいいさボクはここにいるよずっとずっとここにいるよ狭い狭いこの部屋であの広い宇宙を見ながらここにいるんだよ
作品名:ソラとハコ 作家名:元木鼈