小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2021-05-02 17:23:29
投稿日時:2021-05-02 17:23:29

もうすぐ……『花嫁の父』(掌編集~今月のイラスト~)

作者: ST

カテゴリー :現代小説
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 408/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:6 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

5月のイラストです。
幸せそうな花嫁さんのイラストですと事件は起こしにくくてw
でも幸せいっぱいのラブストーリーではあまりにもひねりがない、と言うことでちょっと視点を変えてみました。

(イラストが先にあり、そこに物語をつけて行くという、挿絵とは逆のプロセスの掌編集です、イラストと対になっている作品ですので、表紙イラストを念頭に読んで頂けると幸いです、『掌編集~今月のイラスト』と言うくくりを設けますが、表紙が不可欠ですのでその都度新作といたします。
元となるイラストは、名塚元哉さんと仰る方のHPから、イラストの作者でもあるご本人のご承諾を頂いて使わせていただいております。)

感想コメント (10)

Dewdropさん、ありがとうございます。 微スケベですと? 何と言うことを! 女性美に対する賛美と捉えていただきたいですな(^^) | ST | 2021-05-15 05:48:04

ありふれた感情としての微すけべよく伝わりました(笑)。単にいい話で終わらないのもいいですね。 | Dewdrop | 2021-05-14 20:17:50

評していただけると嬉しく思います(^^)。 特に事件があるわけでもなく、激しい感情があるわけでもない、ありふれた心情をどれほど描けるかと言う挑戦でもありました。 | ST | 2021-05-03 20:18:33

東めぐみさん、ありがとうございます。 実を言うと、私の所は息子二人なので『花嫁の父』の心境は想像の産物です、娘を嫁に出す立場だったら違う作品になったかも……。 でも娘さんを持つ方に「感情移入した」と | ST | 2021-05-03 20:14:18

我が家も長女が年頃になり、このような日も遠からずと想像すると、寂しさ嬉しさ半々といったところで、つい親御さんの方に感情移入してしまいました。 | 東 めぐみ | 2021-05-03 19:36:30

本当に、どこかにありそうな家族、親子の姿にしみじみと感じ入りました。 | 東 めぐみ | 2021-05-03 19:34:21

立花さん、ありがとうございます。 大きなイラストで見るとやはり目が行きますよね、ほくろも割とはっきり描かれているしw ノベリストではちいさな画像しか使えないのが残念ですw | ST | 2021-05-03 11:28:11

→ 名塚さんのところで大きな画像を堪能しました。いや~眼福 眼福。もしも娘が居たら、STさんの妄想全開でしたね。三界に家なしとはいうものの、最後はヤッパリ夫婦水入らずですよね~(^^) | 立花 詢 | 2021-05-02 23:33:25

♪♪♪ ほほに小さな 泣きぼ~くろ ♪♪♪(by じゅん&ネネ「愛するってこわい」)、泣きぼくろとは少々場所が違いますが、口元のほくろも良いですね~。もちろん胸元はそれ以上に良いです。→ | 立花 詢 | 2021-05-02 23:33:18

あら、奇遇ですね、自分にもあります、右側の口元にほくろが(笑) 胸元のほくろは愛情深く家庭的…、亜弥さん最強っす! | 七星瓢虫 | 2021-05-02 21:17:30

この作品に対する情報提供