小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2021-04-04 07:32:31
投稿日時:2021-04-04 07:32:31

七つの海へ ~掌編集 今月のイラスト~

作者: ST

カテゴリー :現代小説
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 3/month 211/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

イラストが先にあり、そこに物語をつけて行くという、挿絵とは逆のプロセスの掌編集です、イラストと対になっている作品ですので、表紙イラストを念頭に読んで頂けると幸いです、『掌編集~今月のイラスト』と言うくくりを設けますが、表紙が不可欠ですのでその都度新作といたします。
元となるイラストは、名塚元哉さんと仰る方のHPから、イラストの作者でもあるご本人のご承諾を頂いて使わせていただいております。

感想コメント (8)

考えている中で偶然思いついたまでです。 ちなみに船乗りの父親を病気で亡くすと言う設定は実際に私の友人が経験しています。 | ST | 2021-04-17 19:12:41

Dewdropさん、ありがとうございます。 いや、そうたいしたことではなくて、このイラストを見た時に制服に見えたのですが、どうも高校生には見えないし高校の制服でもなさそう、ではなんだ? と色々職業を | ST | 2021-04-17 19:10:34

「船舶料理士としたのは制服の袖に線がないので」。いやはや着眼点に驚きます。この春「危険な」職業に向かった若い女性の皆さんが何か特別な経緯や使命感を背負っていると感じさせられる話ですね。 | Dewdrop | 2021-04-17 18:43:52

九年越しの計画を引き出した、と言うわけでして。 珍職業ですか、それはイラスト次第ということでw | ST | 2021-04-04 10:31:20

当初、『○○学院』みたいなアイドルグループにしようかと考えたのですが、やはり4月と言うことで旅立ち、船出だよなぁ、と考えてこのようになりました。 船舶料理士としたのは制服の袖に線がないので……そこから | ST | 2021-04-04 10:30:06

立花さん、ありがとうございます。 いや、私にも本業と言うものがございましてw それと、ちょいと難しいイラストでした、高校生とするにはちょっと大人びてますし、入学式に臨むような表情でもなく…… | ST | 2021-04-04 10:26:19

→ 見つけるのが大変でしょうが珍職業シリーズを今後とも楽しみにしております(^^) 読後にイラストを見直すと、確かに意志の強そうな顔つきですね。 | 立花 詢 | 2021-04-04 09:14:49

いつもだと一日か二日にはアップされるのに、少々遅れているようで心配してました。なるほどなるほど……、珍しい職業で攻めましたね。→ | 立花 詢 | 2021-04-04 09:12:33

この作品に対する情報提供