小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツキノワグマ

INDEX|1ページ/1ページ|

 

 私は黒いスーツ姿の三人組の男に追われて、逃げている。
 後ろを何度も振り返りながら、どこまでも続く暗い道を、走って逃げている。
 男達は、殺し屋のようだ。
 手に日本刀を下げている。
 私は必死に逃げているが、上手く走ることが出来ない。
 それもそのはずで、どうやら私は、沼の上を走っている。
 沼は漆黒の闇におおわれている。
 男達がどんどん近づいてくる。
 沼の上にも関わらず、猛烈な速さで私に近づいてくる。
 私はこれ以上逃げても無駄だと思い、死んだふりをしていた。
 男達は私の体を踏みつけて、そのまま走り抜けていく。
 するとその先に、違う殺し屋が三人いて、果し合いが始まった。
 私は恐る恐るその場から逃げ出したが、それに気が付いた六人の殺し屋が、果し合いを中断して、追いかけてきた。
 私は、必死になって逃げた。
 六人が間近に迫ってきたとき、目の前に大きなツキノワグマが現れたので、私はツキノワグマの後ろに隠れた。
 六人の殺し屋は、ツキノワグマに、
「親分、そいつは、兄貴を殺した奴なんです」
 と言った。
「バカヤロー、堅気に手を出すんじゃないと、言っているだろうが」
 とツキノワグマが言うと、
「わかりました、親分」
 と言って、殺し屋達が帰って行った。

作品名:ツキノワグマ 作家名:忍冬