小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

日記④

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
2021.1.16

私の担当医が3月に異動する。優しく、寄り添ってくれ、患者の意見や身体第一に考えて診察して下さる本当に良い方だった。

新しい担当医はどんな方か分からないとの事で、不安はあるが県立で世間の認知度も高い病院なので、そうそうおかしな医者は配属されないだろうと思っている。

とりあえず今は、休養……と言いたいところだが、衝動を抑えられない。
バイトも2件応募、イラストレーター復帰のお願いと、自分の身体がついて行かないことなど仕事を辞めてからの経験で理解しているのに、私はいつになっても学習をしない。なんとなく、死ぬ衝動が来るのを待っているのかもしれない。
楽になりたい、消えたい。それには死ぬための動悸と刹那的な記憶も無くなってしまうほどの行動力が必要になる。
元々弱っている精神に鞭を打つほどそのゲージは半ば無意識下に蓄積され、挫折を味わった時爆発する。

私はこんな道を繰り返すために産まれたのだろうか。何かにチャレンジしては挫折し自殺すら失敗し、その終わらないループを繰り返している。
まるで成仏できない魂が闇をさ迷っているかのようだ。
くだらない人生だ、と言ったら巡り会えた大切な人達に失礼だ。

縁があるからこそ、生き長らえたのに。

なんだかんだ、行き着く果てがそこにあるから、私は自殺も上手くいかない。躊躇いが産まれるからなんだろうな。

失う悲しみも、知ってしまったから。

幸せを感じながら途方に暮れるというのも、おかしな話だな

作品名:日記④ 作家名:sor