小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

天国と地獄

INDEX|1ページ/1ページ|

 
男は震えていた。吐き気が止められなかった。
「まあ気楽にしてくれや、おっさん」
 牙を見せながら嗤うのは、男を連行している獄卒である。
 ここは、地獄である。男は死んで、そしてここ行きを命じられたのだ。
 うつむく男の耳に入ってくるものは、獄卒たち――頭が牛のものだったり、馬のものだったりする――の罵声、嘲笑、そして罪人たちの悲鳴ばかりだ。
「……青い空が、見たい」
 男が天を仰ぐと、獄卒が怒鳴った。
「バッカ見られるわけ無えだろ! 小川のせせらぎだの、小鳥のさえずりだのも無え! 花畑どころか花一輪地獄には無えから、存分に絶望しとけ! ヒッヒッヒ」
 獄卒がいやらしく嗤うと、果たして何と男も笑った。
 ……獄卒は男を憐れんだ。
「もう狂っちまったか」
 すると、男は叫んだ。
「天国かよ!」
 男はこらえ切れず、喜色満面で再度叫んだ。
「さよなら花粉症!」

(了)
作品名:天国と地獄 作家名:Dewdrop