小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ニューフェイス

INDEX|1ページ/1ページ|

 
(はー、しんど……)
 シングルベッドに倒れ込んだのは、ひとりのシステムエンジニア。女性、二十代。
 部屋の時計は、午前二時半を回っている。
 同性同世代の多数派は無難に事務職などをしているところ、いろいろあって彼女はこの業界に身を投じた。そして適性が高かったらしく、優秀さを認められて引き抜きまでされてしまって、転職後初めての案件――大型案件――が佳境に差し掛かっているところなのだった。
 スマートフォンは、六時に鳴るようにセットされている。
(ぜ、絶対に穴は開けられない。明日から泊まりでいいよね……)
 そんなことを思った後、彼女はたちまち深い深い眠りに落ちていった。
「……フフフのフ」
 そこに突如現れた、ひとつの影。
「マンションの窓だからって、不用心でしたねお嬢さん」
 長身痩躯から、男の声が発せられた。
「あなたを見かけて、付いてきちゃいましたよ。ああ……太陽と縁の無さそうな、この真っ白な肌」
 男は手を取ってほおずりし、それから彼女を抱き起こした。
 ……疲れ切って深く眠る彼女の静かな寝息に、何らの変わりも無い。
「それでは、いただきます」
 ……男の牙が、真っ白な首筋に突き刺さった。

 明くる朝。
 よく働いていない頭で、彼女が朝のルーチンをこなしている。
「ふあー……今日も頑張らなきゃ。まだ新入りの身なんだし……」
 そして、いつものように洗面化粧台に行く。男性陣には身だしなみまでエネルギーが及ばなくなって、変人博士のようになっている者もいたが、彼女としては追従しかねるところである。メイク――申し訳程度のズボラメイクながら――もメイク落としも、筋トレ――週 2 回のズボラ筋トレながら――も、日傘も欠かさない彼女である。
「……あれ?」
 ぼんやりしている目をこする。よく働いていない頭を振る。
「うわ~私映ってないっ? な、何かがバグってる……」
 顔を鏡に近づける。それからあたりを見回して、また顔を鏡に近づける。
「おおーい鏡の中の私、隠れてないで出ておいでー」
 しかし、「鏡の中の私」はいない。ほっぺたをつねると……痛い。
 彼女は、鏡を覗きながら言った。
「ずるいぞ欠勤する気か!」

(了)
作品名:ニューフェイス 作家名:Dewdrop